見出し画像

ハーバーランドをお写ん歩

台風一過の朝、少し早起きし神戸ハーバーランドへ。
お供は、x-pro2にXF 10-24mm F4 R OISです。
超広角から準標準域までカバーしてくれる
とても使い勝手のイイ子 のはずなんですが…
実際のとこ、あまり焦点距離って触らないんですよね。
だって、足で動けば大概どうにかなるし。
構図だって、あぁだ、こぉーだと探せるしね。
だったら、単焦点の明るいレンズの方がイイ。
というわけで新たな単焦点レンズ探しの旅が始まります。

フジの広角域は、秀逸なレンズが揃ってますから、
さてどれにするか?
ネットを掘れば掘るだけ悩みは深くなる一方。
どーも決め手に困ってしまう。

というわけで(2回目)、一つ画角で決めちゃうか!!
というわけで(3回目)、今回は14㎜縛りで!!
なお、フィルムシュミレーションはPROVIAでした。

マニュアル露出 / F値4.0 / SS125 / ISO100
マニュアル露出 / F値11 / SS125 / ISO100
マニュアル露出 / F値6.4 / SS125 / ISO100
マニュアル露出 / F値8.0 / SS1000 / ISO200
マニュアル露出 / F値4.0 / SS125 / ISO100
マニュアル露出 / F値5.6 / SS125 / ISO100
マニュアル露出 / F値4.0 / SS125 / ISO200
マニュアル露出 / F値5.6 / SS1000 / ISO200
マニュアル露出 / F値8.0 / SS60 / ISO800


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?