見出し画像

カレー屋を出禁になった話

こんばんは。
きゃらめるです。

私は本場?の方が営まれている
カレー屋さんが好きでひとりで
巡ったりしていました。
(日本のカレーも大好きです。
世の母がつくるカレーは絶品やと思ってます)

今日はその中でも
出禁にされたカレー屋さんのお話です。
(今は解除されています)

ある休みの日、ひとりで
気になっていたインドカレー屋さんへ
自転車でいきました。

時間的になのか、たまたまなのか
客足も落ち着いていて
ひとり客が目立つ感じに。

そしたらインド人マスターが
気にかけてくれ、色々こばなしを。

接客業をしばらくしてたことも
あってか、HSPあるあるなのか
私は人の話は目を見て笑顔で
聞くというのが自然でした。
それが相手の心を掴んでしまったようで
マスターの話は止まらず、
ランチ営業終わっても話が続く続く。

何回か帰りますーって切り出すも
まだいいじゃん!
ラッシー飲む?チャイ飲む?と
どうにかこうにかして引き止める作戦。
いやいや、そうこうしてたら
もうディナーですやん!みたいな時間に。
引き止めというか、拘束というか
軟禁というか、、(←言い過ぎ。大人やしにげられます)

ただ、そこのカレーの味を
気に入ってしまった私も
その後何度か通う(通うんかい)
他のお客様がいてると私だけを
構えないため、何事もない日もあったのです。

お国柄なのか、人懐っこいマスター。
すごく積極的!
私も私で話を笑って聞いてしまうしで
悪かった。
(なーんか拒否できない。
けどそれがだめなんですよね)

ある日、私の態度が期待させているなら
悪いと思い、マスターのアプローチに
対してはっきりとお断りを告げました。
すると、マスターからは
もう会うと辛いから来ないでほしい
と。

悪いことしたなあって
反省したけど、どうやらそのマスター
割と他にもアプローチしまくりだった。
その時々でロックオンする相手が
変わって、たまたまその時は私だっただけ。
(ま、そうですよね。私だけになんてないわ)

なーんや、悪いなあって思った
私の気持ち!

しばらくしてマスターからは普通に
またきてねと連絡がきた。
(連絡先交換してるんかい)

けど近頃はもう行ってません。
旦那さんに変な心配かけたくないのと
新たなカレー屋さんを開拓したいし。


全然別の人だけど
この前も道端でスリランカの方に
道を聞かれ、初対面なのに
すごく名残惜しくされました。
カレーの本場は人懐っこい方が
多いのでしょうか。

っていう、私も臆病ものだけど
すーぐ素敵な人に心奪われがちな
人懐っこ人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?