見出し画像

ストレスが軽減したこと


こんにちは。
きゃらめるです。

今日?明日?
寒波なんですよね。
寒いの苦手でびびってます。
旦那さんの地元は-35℃らしく
想像しただけで、まつ毛凍ります。

今日は私がストレス軽減できた
ことについてです。
(たぶん、割とみなさん知ってるしやってる)

私のストレスの大部分は

悩むこと

メニュー決めたりするときは
割と好みがはっきりなので
悩まず、あっさりなのですが、
その他日々悩みだすとらちがあかない。
その時間がすごくストレスでした。

そんなときに
小林弘幸先生の本を読み、
それを実践。
ただただ、悩まぬよう事前に
決めておく!それだけで気持ちが
全然違うかったーー!😳

私の場合は、
仕事に行く服はこの4種類で
上下組み合わせを替えるだけで
着回しをする!とか

月曜日はカレーにする!とか
(変わり映えなくてごめんって思ってたけど、旦那さんは俺、カレーとパスタは毎日でもいいでっと言ってくれたのでOK)

もー、これだけで
すこぶるストレス減りました。

簡単だし、小さいのかもしれないけど
私にはすごくおっきな違いでした!

そんなことって
もっと色々あるんだろうなと。

みなさんはどんなこと試みてますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?