お風呂🛁

ワンコとのお風呂。水嫌いのうちのワンコ。でも、お風呂場に連れて行かれ、ドアを閉められてしまうので観念するしかない。

そして、すぐにでも出よう出ようと、ドアのそばにへばりついている。ドア側洗いにくいんですけど、と、真ん中に連れてきて洗う。ゴシゴシ。🧼

すすぎがおわり、外に待つ、拭き乾燥担当の家族へバトンタッチ。

🙋ほら、終わったよ、ぷるぷるして〜!!

日本語を理解しているのか、やれやれようやく出してもらえると思っているのか。

🐶ぷるぷる〜〜(体をふるわし、毛の水分を飛ばす)

そしてお風呂から出る。そして、拭き乾燥担当に捕まり、ドライヤー。

🐶これまた嫌いなんだよお、まったく。助けてくれよお。

ある程度乾いてようやく開放。

毎回のお風呂の様子でした。

水好きなワンコもいるというが、うちのワンコ、犬かきもできないな、きっと……私と一緒か?!

シャンプーのいい香り🌈

でも、ワンコ本人(本犬?)的には自分のにおいなくなって、・・・なんだよー↓と思っているに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?