これどれそれあれ👉👈

うちのワンコの名前です、コレ。〜アクセントはコ でお願いします〜

タイにいるときに動物病院の先生は日本語できたので意味はわかっていた。
助手:コレ アライ?〜コレって何?〜
先生:ニーイィ〜これ〜
助手:(納得の)笑顔🙂
という会話が聞こえてきたことがあり、私も笑顔😃

よく昔、結婚会見で子供何人ほしい?とかいう質問があって〜今の時代コンプラ違反?ハラスメント?聞いていけない質問の類の気が……〜野球ができる9人と答えている人がいたけど。

それと似てて、コレの次はドレ、ソレ、アレと4人家族に迎えようと思っていた。だから、ゲージも大きめのにした。

ドレは実はいて、マルチーズの子だった。同じくチャトチャックで。

しかし、チャトチャックだからというわけではないだろうけど、1週間くらいで体が弱くて星空へ。それでも、コレにわんこ仲間をと思い、再度ドレ〜2代目ドレ、マルチーズ〜をチャトチャックから迎えた。結局この子も体が弱くて10日くらいで虹の橋を渡っていった。

それぞれのドレがいたときのコレは、犬見知りを発動していた。

そして最初からいるコレだけをタイから日本に連れてきた。

コレドレアレソレの4人は揃わなかった。構想としてはよかったと思うのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?