渋滞🚗🚙🚛🚚🚜🛻

日本でも渋滞は起きる。工事や事故での渋滞。GWお正月など連休のときの大移動渋滞。

タイ🇹🇭の渋滞は毎日でした。なんでなのか分かんないけど常に渋滞。特に夕方。帰宅ラッシュってやつですかね。だからBTS〜韓国のボーイズグループではありません〜や地下鉄ができたんでしょうけど、まだ渋滞緩和ってほどでない気がします。

住んでいた頃、特に渋滞の夕方、救急車がサイレンを鳴らしてました。でも、渋滞がひどすぎて、周りの車が身動き取れないんです。立ち往生。ずーとサイレンなっていたんですが、そのうちサイレンが消え……間に合わなかったのか……確認したわけでないけど、そう想像してしまいました……渋滞恐るべし。

日本で救急車、病院の近くだと頻繁にですよね。

救急車の音は聞こえるんだけど、いつもどこにいるのかすぐに分からない。〜私だけ?!〜後ろから来てて、譲らないといけないのか、前から来てて反対車線の話なのか、交差点の右やら左から来てて、これまた譲る意味では関係ないのか……なにせ、運転得意ではけしてないので……

歩いている時は止まればいいだけなので、まあいいんだけど。

救急車、サイレン鳴らしている間、すっ飛んでいくのかと思いきや、意外と交差点でゆっくりと、周りを見て進んでいたり、赤信号で周りが身動き取れない時はサイレン鳴らすのやめ、青信号になったらサイレン鳴らし、周りの車に気をつけながら進んだりしている気がします。まあ、二次災害にならないようになんだろうけど。救急車が事故起こしたら、慌てすぎだろとみんなに突っ込まれるの必至だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?