結婚披露宴⛪👗

タイ🇹🇭に住んでいたとき、家族の会社のタイ人の部下が結婚するというので、結婚披露宴にお呼ばれした。私はもちろん会ったことないタイ人だ。

異国の地での結婚披露宴。全く想像もつかず、どんな装いで行けばいいのか、家族の会社の人だし、失礼があると後々まで影響したら大変である。

そんな時に相談したのは、タイ語を教えてくれている先生だった。聞くと派手目なドレスで全然大丈夫!と。逆にパステルとか紺とかはやめたほうがいいと。

私は普段の服もパステル色の服が多く、パステル色以外のもの、似合うのだろうか……

プラトゥーナム市場で、結婚披露宴で着られる服を買いに行った。

派手目な感じで、でも私に似合うものを。そしてヒガンバナ、曼珠沙華みたいなきれいなピンク?オレンジ?の色のドレスを見つけた。肩がでるので、そのドレスを買い、ストールやでドレスを見せ、これに合うやつをと見繕ってもらう。靴とカバン、アクセサリーは持っているもので合わせたと思う。女性っていざ着飾るとなると大変だと思う。普段そんな格好めったにしないからなおさらだ。


ようやく準備万端。当日を迎えた。

会場に着くと、お祝儀とお二人にコメントを書く台が。Happy Wedding❤以外ないですよね\(^o^)/

その後、披露宴会場に。無事自分の席に到着。あとは日本の披露宴と大差ない感じですが、どちらにしても、普段着慣れていない格好をし、おとなしく〜品よく?〜しているのですから、疲れました。美味しいものは食べれたけど😁

でも、Happyのおすそ分けいいですよね。いい1日になりました。

その時のドレス、一回しか着てないけど、まだタンスの中にかかっているなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?