見出し画像

血糖値、血圧、心拍数全て低いw

低血糖症状は月に1回程度あり、
冷や汗&動機&手の震えが起きることがあり、

疲れているときの朝や爆弾低気圧接近時は低血圧で血の気が引いて頭がなんだか冷たい感じがしてふらふらすることもあります。

心拍数については、洞性徐脈というものらしく、
安静時は30〜40回程度まで心拍数が低下しているみたいです。

洞性徐脈については特に症状には現れていないかなと思います。
激しいスポーツをやっていた人とかにたまにあるそう。

とはいっても自分の心臓が1分間に30回程度しか脈打っていない時があるってビビりますね笑
大体2秒に1回ってことですもんね笑

大部分は体質だとは思うのですが、ちょっとはどうにかせねばとちょろっと調べて見たところ、
低血糖も低血圧も食事の量が足りていないと起こりやすいそうです。

なるほど。
そういえばこの半年で毎朝激しめの運動をするようなったのですが、食事の量は対して変化なく、食事の質については高タンパクを意識して食べている結果、全体のカロリー量は減っている気がします。

朝はプロテインとヨーグルト、
昼はカット野菜とサラダチキン
夜は普通にご飯。

で、これまでの昼食よりもヘルシーになっているのでそれが影響しているのかな。。。

くーまた意識的にたくさん食べるように頑張らないといけないのですね。

お腹を膨らませずに効率的に栄養補給がしたい。
(=食べずに太りたい)

COMPも結構お腹膨れちゃって眠くなるので、ちょっとずつしか飲めないのですよね。
グミタイプなら良いのかな。。試してみようかな。。。

うん。一旦そうしてみよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?