見出し画像

すまんがまた映画の話なんだ

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
この記事は全て無料でご覧いただけますが投げ銭していただけると私が映画館で見る映画にポップコーンとコーラが付きます。

映画の話

先日友人と映画の話で盛り上がり「映画テーマ」でサシ飲みに行った。
(「映画テーマ」と決めてから行かないとすーぐマジックの話になるためw

これがもうめちゃめちゃに楽しかった^^(単純に友人と飲みに行ってるんだから楽しいに決まってるんだが
お互いに結構映画観に行ってるな~という感じだったが最近の映画はもちろん過去の鑑賞してきた作品など結構差があって面白かった。

中でも「人生ベスト5」というのがどこぞのYoutubeでも企画であるらしく、彼の中ではこれだな!というのが揃っており、内容に「ほえー!」と驚いたり納得したり。

残念ながら私の中にはパッと思いつく作品は数あれど「これだな!」という5本には絞れなかったので2本だけ。

風の谷のナウシカ

説明不要かと思うが一応Wikiを張っておく

最初に見たのはたぶん金曜ロードショー。
その後VHSが擦り切れるんじゃないかという回数見てる。
子供のころからアニメ好きだったけど「映画になるとなんか凄い」という感覚が張り付いたのは宮崎駿監督のせいだろう。
映画→マンガの流れでマンガも読んだが、社会人になって初任給で買ったのが親へのプレゼント・酒・ナウシカ全巻セットというのは全く後悔していないw
ナウシカ2を夢見ていた時期もあるが映画はあれはあれで完結しているので続編は蛇足・・・かもしれないなとも感じる。

ドラゴンハート

こっちは知らないと思うので詳細はWikiを見てくれ。
公開が1996年でびっくり!もうちょっと最近だと思ってたよ。
これも劇場で見たわけでは無く金曜ロードショーだったと思う。
絶滅しつつあるドラゴンと古臭い騎士道を貫く騎士・・・オタク心になんかめっちゃ刺さった。
うろ覚えでストーリーを説明してたけど結構記憶違いがあって恥ずか死。

他にも

AKIRAとかも深夜にテレビでやってて見た事があるが衝撃を受けた。その時既に「古い映画」という認識だったのに。
アヴェンジャーズシリーズもほぼ全部見てる。賛否はあると思うけど、映画に求めるものが合致してれば最高の映画。

次回映画飲みまでにはライフタイムベスト5を決めておこうと思う。

映画好きな方は是非店頭で「最近のヨカッタ映画は?」と話しかけていただければ^^

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?