見出し画像

新しい習い事を始めて感じたこと

GW直前、我が子に処方してもらった薬を購入するため、近所の薬局に立ち寄りました。


その頃、年齢的に更年期に入っていることもあり、私は

「血流を良くしたいなぁ」

と感じていたのですが、
そこで偶然とある素敵なフライヤーに
目が釘づけになりました!


サッと裏を見るとそこには

「血流を良くして体調を整える」


と記されていました!

提供サービスそのものは、
未体験のものではありましたが、
自宅からもかなり近かったこともあり、

「運命的な出会い!」

と感じ、
その門を叩いてみることにしました。


前置きが長くなりましたが、
私が最近始めた習い事はバレエです。

と言っても正確には、ストレッチです。


小学生の時はサッカーに陸上、
中高の6年間はソフトボールを、
社会人になってからは、
スポーツジムに通ったり、
タヒチアンダンスを数年習っていましたが、
まさか自分がこの歳にバレエをすることに
なるとは、夢にも思いませんでした。


「レオタード必須」なら断念していたので、
服装が動きやすければOKで
本当に良かったです(笑)

まだ3回目を終えたばかりでは
あるのですが、
ずっと続けたいと思っております。

いくつか理由があるのですが・・・
ザっと挙げるとこんな感じです。


✅血流が良くなると実感できている

✅しなやかな筋肉が付きそうな予感がしている

✅レッスン時間がちょうどよい

✅通いやすい

✅先生のお人柄がすばらしくて、チャーミング

✅先生が私より一回り以上年上

✅楽しい

✅身長も伸びそう

✅運動強度が今の私に合っている

✅60歳以上の方を対象にしたクラスもある

✅レッスン料金がリーズナブル

こうやって人様から教わったり、
サービスしていただくと、
自分自身のサービス提供のあり方
についても考えさせられます☺️

私は受講生の方に、

「効果(変化)を感じて
いただけているのだろうか?」


「次回が楽しみと
思っていただけるだろうか?」

など。

これから私も教わることを続けることで、
新たな気づきを得ることがあると思います。

それを自分のサービス提供にも
活かして行こうと感じております。

最後に、タイトルの上の画像は
鏡に映った先生と私の姿を見て
私が感じたいメージです。

フラミンゴと豚が、
フラミンゴと子豚くらいにはなれるよう、

レオタードを着ることになった時に、
「まるでチャーシュー」
みたいにはならないよう、
これからもがんばりたいと思います🩰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?