見出し画像

社会課題解決に向けて登壇

株式会社Will&Style様にて登壇をさせていただきました!

【「治療的支援」「環境調整」の視点を活かした子どもと親の支援事例の共有〜児童養護施設で暮らす子どもたちの支援実践から〜】


 主催者の田中庸介氏からのご感想です↓

「たかゆきさん、昨日は本当に素晴らしい講演をありがとうございました!児童養護施設における支援の世界をより深めることができ、子供や親や支援者にとってどのような関わりが必要なのかがよく理解できました。心から感謝です。

とは言え、ご自身も支援現場で、たくさん悩んで、心も何度も傷ついて、それでも向き合ってきたからこそ、今のたかゆきさんの支援者のマインドやスタンスがあることに思いを馳せて聴いておりました。常に子供たちの心と世界を起点に支援をされていることに心からリスペクトです。

今後は、環境調整を含めた社会の仕組や構造から問題を変えていくアプローチをぜひご一緒していきましょう。貴重な機会を本当にありがとうございました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?