見出し画像

灼熱カバディという熱すぎる漫画を紹介したい

こんばんは、たくまです。

#マンガ感想文  と見て、灼熱カバディについて書かなければと勝手に使命感を感じて、今書いています。

灼熱カバディは、漫画アプリのマンガワンとウェブコミックサイトの裏サンデーにて連載されているカバディを題材にした漫画です。


出典:灼熱カバディ 作者:武蔵野創 出版社:小学館

カバディってなに?

カバディと連呼する奇妙なスポーツがある。とネットに詳しい方は知っているかもしれませんが、ほとんどの方は聞いたことも無いと思います。

カバディとは、インド発祥のマイナースポーツで、簡単にルールを説明すると鬼ごっことドッジボールを組み合わせたイメージです。
攻撃側と守備側に分かれ、攻撃側は相手に触れて自分の陣地に戻れば得点が入り、守備側は、攻撃側の人間を倒して、陣地に戻れなくした場合に得点が入ります。これを交互に行い得点の高いチームの勝ちになるスポーツです。
詳しくは灼熱カバディを読んで覚えてください。笑

カバディと言っているのにもちゃんと意味があります。攻撃側が相手の陣地に入っていられる時間=カバディ、カバディ・・・と一息で言っている時間。そのため、カバディと連呼しているわけですね。(この発声のことをキャントと呼ぶ。)

灼熱カバディのここが面白い

キャラの個性と試合内容の濃さ

各高校に主人公級のキャラがいて、推しキャラができること間違いキャラクター構成。

僕は、主人公の宵越がいる能京高校の部長 王城正人が推しキャラですね。

そして、個人的な意見にはなりますが、はずれの試合が今のところ一切ない!

敵味方関係なしに、活躍の場面があり、逆転に次ぐ逆転の超エキサイティングな試合ばかり!

スポーツ漫画が好きな人には、必ず刺さると思います。

コロナ禍で、ワクワクやドキドキの感情を体感していと思った方!早急にアプリをダウンロードして、1話から読み始めることをオススメします。

オリンピック、パラリンピックの後は、灼熱カバディで熱くなりましょう!

そしていつか、見知らぬ誰かと灼熱カバディについて語りたい。

そんな世の中が来ることを願って。

ここまで、読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?