見出し画像

お金はただのツールだから

お金を稼ぎたい

どうして稼ぎたいか
それは、お金を心配せずに
食べたいものを食べ
やりたいことをやり
買いたいものを買いたいから
子どもたちの可能性を広げることに対して
お金が原因で諦めることをしたくないから

だって、食べたいものを食べられるって幸せ
100円安いから選んだものよりも
直感でこれ!って選んだスイーツが目の前に運ばれてきた方が嬉しい

幸せ、嬉しい、楽しい、わくわく
そんな感情で日々満たされたいから
お金がないよりあるほうがそれが叶う
だから稼ぎたい

そう思って投資の勉強を始めたんだけど
私には短期投資はストレスでしかなく
値動きが気になる
タイミング逃すと落ち込む
ちゃんと学べばギャンブルじゃないと言われても
稼いでる人たちがいっぱいいるよと言われても
これは楽しくない、わくわくしない
私には合わない、ただそれだけ

長期投資の方が私はノンストレスだなーと改めて学べたし
短期投資でチャート見ているよりも
子どもと今しか過ごせない時間を過ごしたり
お金以外のエネルギーの循環を楽しむ方が豊かに感じる
正直、投資の勉強に費やしたお金は惜しいし
取り戻したい!って感情でモヤる気持ちも、ある

だけど区切りをつけよう

お金は結局ツールでしかなく
お金を使ってどうしたいのか
それはお金を介さずには手に入らないのか
自分の感情を満たす別の方法は?
そんな風に考えていきながら

働くことは好きだし
労働の対価としてもらうお金について
ありがとうの数だけエネルギーがもらえるなら
もっと誰かを支えられる人になることを目指したい