見出し画像

一日誰とも話さないでいると・・・

最近は自宅に一人でいることが多くなって、
気がつくと・・・
誰とも話していない日があります。

昨日もそうでした。

「一日、声を出していない」

話す機会がないと・・・話さない。
その期間が長くなると
息が詰まるような感じがしてきます。

定期的に、誰かと話すって
心理的な健康のためにも大事だと思います。

土曜日は、大事なお友達と
zoomで定例飲み会を実施。
気がつけば4時間も話してました^^;

仕事仲間とも、時々オンラインでミーティングしています。

一人暮らしにとっては、
話す機会をつくらないと
話せないことを実感しています。

「家にいよう」

こんな時期だから
キャリアコンサルタントとしてできることは
なんだろう?と考えて、

オンラインキャリアカウンセリング「Hanaso!」(はなそう!)

をスタートしました。

詳しくはこちらです↓

「4月中無料!オンラインカウンセリングサービス「Hanaso!」がスタート」

これまでキャリアカウンセリングで
聴くことにフォーカスしてきました。

その人に話してもらわなければ
聴くことはできません。

もっと自分について話してもらえる場が必要です。

そんな思いで
こんな時期だからこそ
「場」を作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?