見出し画像

家族を大切に考えている事や価値観が同じ事。石原さとみさんが選んだ男性

こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。今日は朝に芸能ニュースが目に入って石原さとみさんの事をスッキリでやっていたので見ていました。

昨日はTwitterでもトレンド入りして凄く話題になったニュースだと思います。お相手は一般人の男性という事も注目されていましたね。

そこで、スッキリでは石原さとみさんが相手の方に魅かれた部分についての話もあったのですが、その内容が素敵だったのでnoteに綴らせて頂きました。簡単にまとめると・・・

家族を大切に考えている事

この言葉を聞いて、こういった温かさを持っている事って凄く素晴らしいなと思います。当たり前な事が当たり前にできない事が多い中、お人柄って本当に重要ですね。

何でもご家族との顔合わせの時に凄く心地よい雰囲気というか空間というかそのような感覚を体感して「この方の家族になりたい。」感極まったというのは家族の皆様もお人柄が素晴らしいと想像できます。

最後にスッキリで加藤さんが、これから親を大切にする人が増えますよ・・・なんて話もしていたのは何だか分かる気がしました。

内面も磨きながら外見も磨く、人間性を高める事はこれからも変わらずに必要だと思います。今日は芸能ニュースですが凄く好感の持てる内容でしたのでお話をさせて頂いた次第でございます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介

坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。

2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。

その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。

・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得

※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~

◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。



明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg