見出し画像

身体を理解する

この度、身体や健康への指南を始めることに致しました。

川崎市多摩区在住の柔道整復師です。
身体の痛み、ファンクショナルトレーニング、体幹エクササイズ、歩行改善、巻き爪ケア、タコ・ウオノメの治療とセルフケア、内科的疾患から(頭痛や喘息などのわかる範囲)ちょっとした身体の悩み全般まで幅広く対応しております。

人生一度きり❗️
学んだ事や実践して効果ある事、はたまた人間の身体の傾向などを自分自身で知っておくことは日本人として生きる上でこの上ないアドバンテージになります。

整形外科で10年以上勤務して自分が得てきた事や実践している身体に対する

考え方・治療・体操・家庭での対処法などをnoteで皆様に提供できればと思っております。

整形外科クリニック、接骨院、整体、マッサージなどに痛みや身体の不調で来院される方の症状は多岐に渡ります。

身体に答えはありませんのでアプローチは様々ですが、少なくとも今まで経験して患者さんに効果あることは伝えられるかなと。思っております。

よろしくお願いします😃😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?