見出し画像

【1/15パブコメ締め切りです】提出されたパブコメの内容をシェアいただきました!

三鷹市にパブコメを提出された方から、「ケア三鷹モデルをつくりたい市民の会」に内容をシェアいただきました。みなさんがパブコメを書く際の参考になれば幸いです。
貴重なご意見をシェアしていただき、ありがとうございます!
※1/15 新たにお3方、4件分を追加しました。ありがとうございます!
※1/16 新たにお2方を追加しました。ありがとうございます!
※1/20 新たにお1方を追加しました。ありがとうございます!
※1/21 新たにお1方を追加しました。ありがとうございます!

パブコメの募集期間は1月15日(月)までです。
2024年から3年間(障がい者計画は4年間)の三鷹市における介護保険事業・障がい者(児)計画の方針・内容が決まる重要な政策です。皆さんのアクションがケアに満ちた三鷹市への一歩となります。シェアいただいたご意見や「ケア三鷹モデルをつくりたい市民の会」の見本も参考にしていただき、パブコメを書いてみませんか?

パブコメを提出したら、その内容を私たち「ケア三鷹モデルをつくりたい市民の会」にメールでお伝えくださいませんか。みなさんのパブコメをこちらのページに順次掲載していきたいと思います。パブコメの内容とお名前、それぞれ公表が可能か、お名前は匿名やニックネームなら可か、等を書き添えてお送りください。
ケアに満ちた三鷹市に向けて、多様な意見が市に届けられればと思います。

また、三鷹市に限らず、お住まいの地域でケアが大事にされる制度づくりをめざす皆さんのご参考になればと思います。

提出されたパブリックコメントは、2月か3月に、寄せられた意見と市の対応をまとめた一覧表が公表される予定です。

「ケア三鷹モデルをつくりたい市民の会」メールアドレス caremitaka@gmail.com

#ケア
#介護
#訪問介護
#ヘルパー不足
#三鷹市
#パブリックコメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?