見出し画像

軽井沢ブルワリー 軽井沢香りのクラフト柚子

本日は最近のサンクトガーレン祭りからちょっとずれて #軽井沢ブルワリー さんの「軽井沢 香りのクラフト 柚子」です。

ビアスタイルは…明記されておらず調べてもなかなか出てきません。ということで、NOTEにビールのことを書き始めて以来初の「不明」です。普通は飲んだらある程度想像もつくのですが、今回だけはなんとも想像がつきません。サワーエール的な味も若干しますが、サワーエールにしては軽すぎる気もするし、軽井沢ブルワリーさんは比較的ラガーが得意なイメージなので、やっぱり違う気がするし、そうなるといわゆる #フルーツビール なのですかね。

画像1

味の印象ですが、個人的にはちょっとビール感がなさすぎて拍子抜けな気もします。まあ、これはこれでアリとも思うので、あくまで個人的な好みの問題かとは思いますが。夏の暑い日とかに飲んだらすごく美味しいでしょうね。

苦味 ☆☆☆☆☆

酸味 ★★★☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ☆☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ☆☆☆☆☆

香り ★☆☆☆☆

Amazonでも買えるので参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?