見出し画像

ヨロッコビール Flor de jamaica

今日は今まであまり聞いたことがなかった #ヨロッコビール さんの「flor de jamaica」。直訳すると「ジャマイカの花」だそうですが、イコール「ハイビスカス」でビアスタイルは #ハイビスカスセゾン とのこと。

ハイビスカスセゾンという限りは #セゾンビール かとは思いますが、ハイビスカスセゾンとは初体験です。液面の色もまさにハイビスカスな感じです。

画像1

なかなか聞かないタイプのビールですが、裏面を確認するとしっかりとハイビスカスが入っています。

画像2

ちなみに調べてみたら日本ではY.Market Brewingも作っているんですね。

飲んでみての感想ですが、セゾンビールで、さらにハイビスカスのフレーバーと香りに力点をおいているのか、かなりあっさりと飲めるビールです。ただ、たまに飲むにはいいですが、普段飲みのビールとしては若干気をてらいすぎているかなという感じです。

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★★☆☆

フルーティー ★★★★★

ボディ ☆☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?