見出し画像

いざ、参ろうか。

青年海外協力隊2018年度4次隊の
派遣前訓練が福島県二本松で
明後日から始まります。

この日をどれだけ待ち焦がれていたことか

よーーーーやっとです。

ある程度の英語力を付けてから
この訓練に臨むはずが
まあ、予想通りというか期待通りというか
大したことのないまま本日を
迎えてしまいました。

これまでの人生で
なんど「今度こそ」と思って
英語を学んだことか、、、

でも今度こそです。笑
ここでやらなかったら
一生やんないですよね、
というか現地で恐ろしい目に合いそうです。
「なんだかんだで最後はなんとかする」
がモットーなのでなんとかします。

日本一と呼ばれる訓練所で
英語をじっくり学べるなんて
これ以上ないチャンスだし!

語学だけでなく
色んな活動に全力を。
悔いのない70日間にします!

どんな仲間ができるのかな
変な人(いい意味で)がたくさんいるはず

ドキドキする!
ワクワクする!

ドキドキワクワクは
私の原動力です。

あああ、荷造りせねば。
襟足も伸びてきたし
一旦刈り上げてきます!


#青年海外協力隊
#派遣前訓練
#2018年度4次隊
#二本松訓練所
#ベリーズ