見出し画像

「SUPERIOR DRUMMER 3」を購入しようと思っています

オーケストラ系の音楽クリエイター、カリメロです。

ふだんあまり縁のないドラム音源ですが、それでも必要な場面はときどきあります。

ずっと以前はポップス系の曲も作っていましたので。

今回ひさしぶりにドラム音源を新調しようと思ったのは

気分を変えようと思ったから。

いままで使っていたのは、XLN AUDIO社「AddictiveDrums2

AddictiveDrums2

とてもいい働きをしてくれてました。

はじめから音がしっかり作り込んである音源で、音が埋もれてしまわないパワフルさをそなえています。

そして年月は過ぎ去り・・・

私もだいぶ人間的に丸くなり、素直に陰で支えてくれる存在が好きになってきました(関係ない)。

そんななかで買い替え候補として浮上したのがTOONTRACK社「SUPERIOR DRUMMER 3

SUPERIOR DRUMMER 3

デモを聴く限りですが、音が素直な印象がありました。突き抜けるというより、一体感を出しやすそうな印象。

さらに!!

私は適当に鍵盤ドラムしたフレーズをもとに、きちんとしたフレーズを提案してくれる「神機能」も用意されているらしいという情報が。

もちろん、パワフルなドラムサウンドを奏でることも出来る!!という万能ぶりです。

ネックは容量が大きいということでしょうか?でも最近はSSDも安くなってきてるので(^^;~~出費)

とにかく、いろいろ凄いらしいので、こちらの動画を参考にどうぞ!!

そして別ライブラリーが・・・!!ですと??

それでは今日はこのへんで。

カリメロクラブのHPはこちらです↓

作曲のご依頼は、こちらでも出来ます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?