見出し画像

ニートと正社員の狭間6日目

朝は6時間台に目が覚めて、お薬飲んでボンヤリしながらまた座椅子でウトウトしたり。
今日は12時にテレビの設置業者さんが来るので、11時頃からモソモソ掃除をしたり身支度をした。
メイクしようかとも思ったけど、今日はどこにも出かける予定がないから眉毛だけササッと描いて終了という手抜きっぷり。

新しいテレビはREGZAの48型にしたのですが、いままでの古いテレビと比べて大きいし画面がキレイ✨
アマプラやYouTubeも大画面で見れて良いですね!
…しかし、わたしは鬱病なのでテレビで30分とか1時間続くアニメやドラマを見る気力がないのです( ´⚰︎` )
鬱病を患っていても、録り溜めたアニメを延々見ていた時期もあって、そのときのメンタルは今より確実に悪かったと思うんですが…何故か大丈夫でした( ³ω³;)?
患って長いけど、鬱病も自分自身のこともよくわからんです。

せっかくのニート期間で時間だけはたっぷりあるのにもったいない💦
逆に時間があまり無いときのほうが、「今しか見る時間ない!」という意識が働いて案外見れたりして。
ニートになって、時間ができるからあれもこれもできるって退職前は思っていたけど、時間だけあってもダメね。
こういう人間は負荷の軽い環境で頭をカラッポにして仕事してるほうがお賃金も入るし世の中のお役に立てるかもしれない。

テレビの設置をして家具を少し移動したりしてた頃、新しい勤務先から電話があった。
SMSで「事務服について話したいので折り返し連絡をください」とのこと。
ちょっと緊張しながら会社に電話をすると、先輩事務員さんが出て、時間のあるときに制服のフィッティングをしに来ないか?とのことでした。
あ〜、たしかに入社までに必要だよね。
明日の午前中に伺いますと返事をして電話を切った。
すると、またメールがきて「フィッティングとは別件で労働時間について話があるので少し時間をください」とのこと。
え、なんだろう?
一応8時〜17時って募集要項には書いてあったけど、延ばしてほしいとか??
前職が酷いときは22時頃まで残業させられてたから、そんなんじゃなければ何でもいいよw

ついでに年末年始の休暇についても聞いてみた。
自担Gのコンサートが年末年始にあって、12/29か12/30に申し込みたいんだけど、休暇がわからないと予定が立たないからさ💦
そうしたら、なんと12/29〜1/3もしくは1/5までお休みを頂けるそうで!ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ
えー!そんなに休んでいいの?!
前職はカレンダーの赤い日しか休みじゃなかったから、当たり前のように大晦日まで出勤だし下手したら年始は元旦しか休みじゃなかったもんで。゚(゚´▽`゚)゚。
いま考えるとめちゃめちゃブラックだったね。。
辞めてよかった〜!🥲

そんな感じで明日出社することになったので、夜はしっかり寝たかったのですが…
夜中1時に中途覚醒してから2時間以上粘っても眠れず( ´ᾥ` )
こりゃダメだと諦めて起きました。

金曜日になったことを思い出して、急いでサイコミのアプリを開く。
『明日、私は誰かのカノジョ』という漫画の最終回だったのだ。
たまたまWEBの広告でホストにハマる女の子のシーンを見かけて読み始めて早数年。
いろんな夜職女子が様々な問題を抱えているのがリアルですっかりハマってしまいました。
最後まで見届けられてよかった✨
をの先生、お疲れ様です!
雪、幸せになるんだよ( ;ᵕ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?