見出し画像

ガジュマル⚘

つい4日程前
ガジュマルを手に入れた。
…というか…引き寄せた!!


夏に始めた断捨離ですが
今3周目の断捨離をしてまして
1年半くらい水耕栽培していたグリーンが寿命を迎えたのでサヨナラする事にしました。


昔から枯らすのが得意で
友達からはサボテンをも枯らすと言われるほど…

なので、育てない事にしていたんですが
なぜか、この時グリーンを欲していたのか買ってしまったんですね。
1年半…私にしては長く一緒に居た方です。


が…やっぱりサヨナラする時は罪悪寒に苛まれ「もう…しばらく買わない」と思いました。


しかし、その三日後…


なんとな〜くYouTubeを見ていたら
オススメに”かまいたちさん”のチャンネルが流れて来て…


これまた…なにげな〜く
そのまま拝見していたら
『私はコレで運気が良くなりました』というような内容だったんです。


その中で山内さんが…
ガジュマルを購入したらキングオブコントで優勝したので、めちゃくちゃ効くやんと思って追加でもう一つ購入したら、M-1で良い順位になって…
『ガジュマルはいくつあってもイイ!!今も2〜3個置いてる』
というお話しをされていたんですね。


そこで…
かまいたちのお二人が運が良くなる為に他にも色々されてる事に意外性を感じてしまい(私の勝手なイメージで、そんなこと気にせず勢いがイイように感じていた)
逆に親近感が湧いて思わずチャンネル登録してしまいました(笑)
(他にも運が良くなることのお話しされているので、かまいたちチャンネル覗いてみてください)


まぁ…それはさておき
『私も運が良くなりたい!!』
かまいたちチャンネルを見て、私もそう思いました。

思い返せば2022年は散々な日々でした。

  • ブラックよりも悲惨な鬼の棲家に就職してしまった 

  • イジメのような状況で胃潰瘍になった

  • 辞表を受け入れるどころか話しも聞いてもらえなかった

  • 家族が次々に倒れ心労が重なった

  • 公私共にジェットコースターに乗って振り回されてるような毎日で、休養も取れずメンタルダウン

  • 望まない無職になった

  • 失業保険も該当せず収入ゼロ

  • 休養後転職活動するも希望職種の求人が少なく一進一退

気づけばプラスの面を見る余裕が無かった。
他人の目を気にして萎縮してしまってた。


今までの人生で1か2を争うくらいに散々でした。
毎日◯にたいとすら思ってました(つい数日前まで…)


大殺界・天冲殺・裏運気…だから仕方ない。
運気のせいにして気がすむのなら、それでもいい。


だけど…もう…落ちるところまで落ちたら…
もう!!いい加減にしろ!!
私は前に進みたい!!
運よくなりたい!!
周りに振り回されず、私の人生を歩みたい!!

そう思ってた時に、偶然見かけた…かまいたちチャンネル


そっか…
そんなに良いなら買ってみよ〜
次の日早速ホームセンターのグリーンコーナーで発見しました。


育て方とか分からないので調べたら
山内さんもYouTubeで仰ってましたが
『幸運の木』とも呼ばれてるんですね。
妖精⁈が宿るとか🧚


さすがに『幸運の木』を枯らすわけにはいかへんやん⁉︎


…てことで
太陽にあててあげて
風にもあててあげて
適度にお水あげて
いっぱい喋りかけて
ちょっとした怪しい人になってます(笑)


そんなこんなで
ガジュマルさんをお迎えして3日目の昨日の事…
いつも見ているテレビでガジュマルを紹介されたんです!!


え⁈待って!!ウソやん⁉︎
ガジュマルて何⁈
今、そんな人気あるん⁈


逆に、つい4日前まで
ほとんど耳にしなかったけど…。


不思議〜
なんかわからんけど…
引き寄せてるんでしょーねー
“ガジュマル”を…(笑)

あと、もう一つ
引き寄せてるんちゃう⁈てことがありまして…


それは『皇の時代』とかっていうタイトルの入った本なんです。


私が、考え方だったり…生き方だったりに憧れを抱いている女性が二人いるんですけど…
浅見帆帆子さんと、服部みれいさんの御二方なんですが…
もうかれこれ、20年近く憧れているんです。


みれいさんのYouTubeで『皇の時代』の本を紹介されていて、興味を持ったので本を読んでみたいと思っていたんですね。


そしたら、その数日後
帆帆子さんが別のYouTuberさんのチャンネルに出演されていたのが、私のホームのオススメに上がって来て…
そこで、帆帆子さんが『皇の時代』の本をオススメされてたんです。


アレ⁈ここでも『皇の時代』だ‼︎
また繋がった〜
…って面白くなって


だからと言って
何があったとかではないんですが
なんとなくトランプゲームの神経衰弱のように、同じ話題をひっくり返して手元に集めてるみたいな…


集めて、ここからどうなるのか
それは未だ私にも分からないまま…
だけど一つ…そこで学んだことを実践して実行して選択して行動に移して行くって事が大事なんだろうな〜と、うっすら思っています。


さて、どんな面白いことに繋がって行くのかな〜。


少し気づきかけてるのは…

  • 本音で好きなことに進もう

  • どんなに好きなことしてても、休憩はちゃんと取ろう

  • 体に良い余裕のある働き方をしよう

  • とりあえず、ゆっくり息を吐こう


占いとかスピリチュアルとか引き寄せとか…目に見えないパワーのお話しは…好きな方だと思うけど…頼り切るのとは私の場合は違うと思っていて、良いと言われる事で私自身も本気でイイ!!と思ったら、やってみよう♫って軽い感じ。

やっぱり引き寄せって…
コレを絶対に叶えたい!!とかってチカラを入れて考えるよりも…
ボーっととか、サラッととか、フッととか浮かんだことの方が繋がって集まって来やすいのかな〜って思ったりしてます。
(コレも今の時点での私の場合です。)

最後まで読んで下さってありがとうございます(・v・)ノ のんびりと更新しておりますが、好きなことを広めて行ければ幸せです。スキ ♥ ボタンを押していただいてありがとうございます!!励みになります。