見出し画像

猫のおなかはお日様の香り!じゃなかったの!?

私たち夫婦は我が家の猫3匹のおなかの香りが大好きです。

二人でおなかの香りを嗅ぐたびに「お日様の香り!」と言い合っていました。

先日会社の同僚たちが我が家に遊びに来たときにみんなにもそのことを話してみました。

私「猫のおなかってお日様の香りがするよ!」
同僚「えー!匂い嗅いでみたいです!」

みんなのおなかの匂いを嗅いでもらいました。


みかん♀5歳のおなか!


あずき♀3歳のおなか!


まめきち♂1歳のおなか!

一通り嗅いでもらって

私「どうだった?お日様の香りするでしょ!?」
同僚「お日様というかみかんさん(私)の柔軟剤の香りがしますよ(笑)」
私「え?3匹とも!?」
同僚「3匹ともです(笑)」

衝撃でした。

私たち夫婦がお日様の香りと思っていたものは柔軟剤だったみたいです(笑)

ちなみにあずき♀3歳とまめきち♂1歳は保護して1年と少し経ったのですが、保護したての時のおなかは獣臭がしました。

現在ではお日様の香り(柔軟剤)に変化し癒し効果が半端ないです。

この記事が少しでも面白いと思ったらスキとフォローお願いします!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!