見出し画像

我が家の猫たち(3匹)ご紹介

我が家では3匹猫を飼っています。

この可愛さを世の中の人に知ってほしいと思いましたので勝手に紹介させてください(笑)

まず1匹目。

みかん♀5歳

我が家に最初に来たソマリのみかんです。私の名前もここからとっています。

5年前は奥さんが仕事を辞めて精神的に不安定だったり、節約のため築60年のボロ家に引っ越したりとバタバタな時期でしたが、みかんが家に来てくれたから夫婦共々穏やかに過ごせました。

次の2匹目3匹目は親子。


左:まめきち♂1歳 右:あずき♀3歳

この2匹は去年の2月3日に保護した子たちです。

節分の日に保護したので豆にまつわる名前で「あずき」と「まめきち」になりました!

私たち夫婦としては「まめきち」という名前が何とも言えない面白さがあり気に入っております(笑)

2匹は元々野良猫でしたが瘦せていたので保護するつもりで餌付けし我が家に迎え入れました。

先住猫のみかんとは最初は仲が悪かったのですが、最近は同じベッドで寝るほど仲が良くなってきました。まだまだ一定の距離はありますが(笑)

猫が3匹になり我が家はとんでもなく賑やかになりました。3匹とも健康で長生きしてほしいです!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!