見出し画像

本日4/17は【なすび記念日】

本日4/17は【なすび記念日】
冬春なす主産県協議会が制定。『よ(4)い(1)な(7)す』の読み方&なすびが好物であった徳川家康の命日から。2004年には毎月17日を『国産なす消費拡大の日』とした。記念日にはイベントを行い、消費拡大をPRしている。

【なすび記念日 あいうえお作文】

な→納得の味‼️
す→すごく旨いし
び→美容にも良い✨

なすって、旨い😋😋😋
個人的にはかなりお気に入り野菜ですね!

・炒め物
・揚げ物
・漬物

色々な食べ方が出来ますし!!
なすを食べて、健康的な生活を✨

ちなみに、写真は揚げなすを冷たいうどんと一緒に食べたものです😊

本日も良い一日をお過ごしくださいませ😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?