見出し画像

本日3/21は【ランドセルの日】

本日3/21は【ランドセルの日】
ミニランドセルの制作者らが制定。この日が卒業式の頃&『3+2+1』が小学校の修業年数の『6』になるから。6年間ありがとうの意味も込め、思い出を沢山詰め込んだランドセルに感謝を表す日。

【ランドセル あいうえお作文】

ラ→楽園に
ン→サ『ン』クス!
ド→どんな時も
セ→生徒は
ル→ルールを大切にしよう✨😊

【ランドセルの思い出】
ランドセルの思い出といえば、自分家の階段から落ちた時に抱えていたランドセルが自分の身を守ってくれた事を思い出した!

あの時は、なぜ前から倒れたのだろう?!
それは分からないけど、ランドセルが身を守ってくれたことは事実だったなぁ。

ありがとう!
こうやって、自分のエピソードを思い出すキッカケにもなった!

感謝をしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?