見出し画像

犬吠埼の日帰り温泉 太陽の里

千葉県銚子、犬吠駅から徒歩5分。日帰り温泉・太陽の里に行きました。
この日帰り温泉の凄いところは、浜松町駅や東京駅の八重洲口方面から直通バスが出ており、失踪などしたいときにバスに乗って2時間半ほどボンヤリしてると、そこはちば⭐︎けん、関東最東端のなんだかものすごい太平洋と岬が広がっており、何が起こったかよくわからなくなる点です。
観光地としても箱根や伊豆ほどこなれていないせいか、全体的に人が少ないのもポイント高いです。また、料金が1700円というのもゆったり過ごせる一因かなと思います。

トップの写真は女湯で、露天風呂は広大な太平洋を眺めながら何も考えない時間を過ごせます。お湯そのものはあんまり特徴がないけど、とにかく人が少ないのと、露天風呂がビューなので、今のところ失踪先ナンバーワン候補に躍り出た。

それでも夏場とかは混むのかなー、よくわかんないけど心が疲れた時とかまた行きます。
近くにめっちゃうまいお魚やりたい放題の店もあるし、なんか銚子キテるなという感じです。

なお、館内の飲食店はインド人が作ったインドカレー推しだった。おさかな名産地でなぜ…?

浜松町および東京駅からバスで2時間半
バス代2550円
電車だと銚子電鉄犬吠駅から徒歩5分

♨️スパ銭チェックポイトン♨️

・水風呂あり💮
・サウナにテレビがない👈イイネ💮
・炭酸湯あり💮
・アメニティはフロント、歯ブラシとかみそり
・シャンプー、リンス、ボディソープは汎用スパ銭タイプ

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里
http://www.inubou.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?