見出し画像

【#公開年賀状】新たな土地での新たな出会い

はるなさん


突然のお手紙失礼します。

年賀状をnoteで書いてみようと思い送らせていただいています。




はるなさんには本当にこの一年お世話になりました。

サロンで出会って、愛媛に行って、いろんな相談に乗っていただき本当にありがとうございました。


自己開示の苦手だった僕はサロンを通じて大きく変わることができました。

はるなさんはじめ、サロンのメンバーには多く助けていただき本当に感謝しています。

出会いという物の大きさをこの一年強く意識しました。







最近オンラインサロンというのは不思議だなとよく思います。



出会うきっかけはみんな違うのに、どこか自分の必要としている言葉に出会える。

そんな出会いが生まれることに不思議な感覚を覚えます。


ある種、サロンはきっかけでしかないのに、そこから個人の付き合いが生まれて大きく人のつながりが広がることにとても意味があるのかななんて思ったりもします。


東京にいらっしゃった際もいろんな話を聞いてくださって、

愛媛に行った時も案内からアドバイスから僕は貰ってばかりです。


来年の目標が1つあります。

それははるなさんに何かお返しをすることです。


僕がはるなさんから貰ったものを考えるとどれだけ頑張らなきゃなんだろうって思うんですけど、叶えたい思いの1つです。



最近サロンを見ててはるなさんはとても忙しそうだなって思います。

僕なんかには想像できないような忙しさの中でいろんな仕事をして、いろんな人を助けて、さらにサロンの方まで書き込んで。


ちょっと心配でもあります。




また愛媛に行ってゆっくりお話もしたいと思います。

でもはるなさんは忙しいと思うので、仕事の邪魔にならない程度に。


そうだ。

はるなさんに一曲おすすめさせて下さい。



安定の所ジョージです。

はるなさんとかメンバーのみんなの家族の話を聞くといつも僕はこの曲が思い浮かびます。



サロンのみんなと話していると家庭を持つことをよく考えます。

僕はあまり結婚とか家庭に前向きじゃないです。

でもみんなを見てるとそういう人生もあるのかなって。


まだ不安だし、自分のことも満足にできないけど、

いつかみんなみたいな素敵な家庭を築くっていう未来もあるのかなって思います。


そんなときはこの歌みたいな、ベタベタしない、でもあったかい。

そんな家庭を作りたいなって。サロンを通じて思えました。


昔の僕からは考えられないんですけどね。


やっぱりせいかつ編集サロンに入って、はるなさんに出会えて僕は良かったです。


本当に1年間お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


こんちゃん



読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたらサポートをおねがいします。今後の感性を磨くための読書費や学びへの費用とさせていただきます。