見出し画像

15年たって実感した「人生攻めろ」の意味

「人生攻めろ」の意味。
簡単に言えば、「能動的に生きろ」ということだろう。
昔大好きだった人が色紙にこの言葉を書いて玄関に飾っていた。

この2カ月位、季節性のものなのか身体は重く、休日はひたすら眠っていた。前のnoteにも書いたけど、日常生活を送ることで精一杯だった。
未来を変えるために何かしたい、しなくちゃと思っているのに何も始められていない、何からしたらいいかわからない。そんな感じだった。

noteで見つけた「ものかきキャンプ」
11月半ばに無料体験会に参加した。

その時は自分自身のエネルギーも低下しており、仕事を辞めたいと思っていた私には受講料も気になり、迷っている間に1月開始分は満員御礼になってしまった。なんでもタイミングだよな~と一旦諦めたが、その後も気になっていた。

そして昨日再度無料体験会に参加し、4月開講の講座に申し込んだ!

8期生。本業の繁忙期に講座を受講し、果たして思うような結果を残せるのか、チャンスを自分のものに出来るのか不安はあるけど、何も始めないままでは2024年も何も変わらない気がした。開講までまだ約4カ月ある。

書くことに慣れること、どんな内容でKindle出版したいか(自己ブランディングも含め)考えて、良いスタートダッシュを切りたい。

講座を受講することで続ける環境を用意してもらい、ともに歩む仲間と繋がれる機会を得る。刺激をもらいながら一歩一歩前に進んで行けるといい。

気持ちが少し前向きになり、本業も「やらされている」という気持ちは捨てて、「私が働きやすくなるようコントロール」していこうという気持ちになれた。すべては心の持ちようだ。

ただやっぱり無理だな、自分のコントロール外のことで心が消耗し過ぎるなと思えばいつでも本業の職場からは去ろうと思っている。自分だけを食べさせていくだけなら他にも仕事はあるだろう。
このマインドは、お守りになる。

出来ることを増やして、楽しく未来への不安も減らして生きていきたい。

今日のこのnoteも講座終了時に読んだら懐かしく感じるかな。
それくらい自分の成長に期待したい。

何か変えたいあなたへ。一緒に頑張りましょう!人生攻めるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?