見出し画像

成し遂げて死ぬ

皆さんは、これまでの人生で何か成し遂げたことがありますか?

ふとこれまでの人生を振り返ってみて、そういえば何かを成し遂げたこと、ないかも、、、成し遂げてみたいな、、、!という気持ちになり、何か成し遂げてみることにしました。

どうして成し遂げたいかと思ったか

成し遂げる、それつまり成功体験という認識。成し遂げるというとスケールがでかい話に聞こえるが、何か一つの目標を達成する、大なり小なりそれに尽きる。何かと意思の弱いタイプではあるので、好きなこと以外は長く続かないタイプ。その好きなこと以外で、本当にしょうもなくても小さくてもいいので何かを成し遂げた、という成功体験が欲しい。何か一つでも成功体験を得たら、今後の人生によりポジティブな効果が得られるのではないか!そんな気持ちで、何かを成し遂げることにしました。

何を成し遂げるのか

問題はそこなのだが。。仕事で何かないかな?と思って考えてみたけど、私の仕事はセンスの切り売りなので明確に数字とか何かがついてくるものではない。そうなってくると成し遂げたというゴールがはっきり設定できない。。じゃあプライベートで、まずは簡単なことで自分が続けられたことがないもの。。。。。!!ア!!!あったぞ!!!

しょうもないけど日々変化が見えるもの

これまで続けられなかったこと、それは『髪の毛を伸ばすこと』
今まで何度も挑戦してきては、すぐにギブアップとなり切ってしまっていた。でもこれは、今から始めても遅くないし始めるのに準備もいらないし、なんなら美容院にも頻繁に行かなくて済むし、、、つまり何もしなくても成し遂げられる、、、!!閃いてしまったので早速その日から髪の毛を伸ばしていくことに。

現在の様子

思い立ったのがだいたい3年前ぐらい?だったと思う。今に至るまで、髪の毛を伸ばし続けている!(メンテナンスのために切ったりはしているけど)
今がちょうど鎖骨が隠れるぐらいで、最終的に腰ぐらいまで伸ばす。ギャルになりたいので。


皆さんも、何か成し遂げてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?