見出し画像

鬼は外~福は内~

2月3日本日は節分です。

各地で鬼退治が繰り広げられたことでしょう。
そして、鬼と一緒に各自悪いもの・病気など思いのものを退治できたかな?

悪いものを追い払い、福(幸せ)を迎え入れる

自分はもちろん息子のがん細胞の根絶・と家族の健康を迎えること
毎年のようにがん細胞が完全に消え去ること、健康については変わることのない願いです。

とうの本人はというと、鬼のお面を見ただけでまじ泣きでした。
それだけ泣いたし、今年もというか二度とでてくるな!!

と念じて本日が終わりました。

豆まきの前に、恵方巻を食べ、唐揚げを食べ満腹そうでした。
※巻きずしの海苔だけたべてました!(笑)
そのあとは唐揚げをひたすら食し「痛い」・・・

ひや!!としたのは、食い過ぎによるものでした・・( ̄▽ ̄;)

それだけ食べれる・泣きわめき意思表示ができることがありがたい。

2年前の抗がん剤してるときから考えたら、今の制限ない生活は想像することができませんでした。

この日常を過ごせることにほんとうに感謝です。

それぞれ思い思いの時間を過ごし、悪いものを追い払うことができたでしょうか。

おうちで過ごした・病院で過ごしている方も、悪いものをやっつけいいことだけを迎え入れましょう。

そして、辛いときがまだまだ続くかもしれません。

生きることをあきらめないでください。

必ず福がきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?