見出し画像

ついにコンビニで・・・

8月1日より・・・レモネードが発売スタート!!!


レモネード
小児がん啓発活動

1本200円で全国のファミリーマートで販売されました!!!

購入すると売上の一部が小児がん患者さんのために寄付されます。
この商品は、自分も含めて小児がん家族の皆さんが待ち望んだものではないでしょうか。

小児がん啓発活動でレモネードスタンドが少しずつ広まってきていますが、まだまだ認知度が低いかな・・・

そんな中で、コンビニでレモネードが発売された!!
全国のファミリーマートでレモネードスタンドが開催されています。

そんな感覚で発売をとても心待ちにしていました。

コンビニで販売というのが「いつでも買える」「誰もが手とれる」

そんな気軽に触れる機会がとても嬉しいです。

自分が販売や企画に参加しているわけではありませんが、小児がん当事者家族であるものとしては、自分もなにか力になりたい!!

そんな思いがついに叶ったレモネードでありました。

発売当日になってSNSを見たら、「あった!!」「買えました」の声や

「何店舗目でやっと」「買えずにあきらめた」などの声も😣

それだけ小児がんで苦しんでいる方々がいるという現実

治療も海外に対してまだ遅れていること薬はあっても国内では使えない

色んな理由があるなかで「お金」という壁はどうしてもあります。

一人の金額は小さなものではありますが、それが集まってくれば大きな力になっていきます。

このちいさな力も「自分がどうにかして」ではなく、「自分にできること」

背伸びをしないでいくことが継続でき、一番の方法です。

今回のファミリーマートでの販売は、限定でのものにはなっているそうですが、みんなの印象に残ったものになったと思います。

小児がんといっても病名も症状・辛さはさまざまです。
名前だけで一括りにすることはできませんが、辛さというものはみんなで共感し、分かり合えるものだと思います。

入院や治療でしんどいと思います。

周りをみたら仲間や手を差し伸べてくれる方がたくさんいます。

「平常心」を保つためにも、辛さを抜かないと向き合えません。

レモネード飲んで気持ちを整えて悪さする病気を倒しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?