見出し画像

【2023年度新卒】CARRAC内定式・内定者合宿を開催しました!

10月3日(月)に開催された2023年度新卒内定式と、10月3・4日の2日間に渡っておこなわれた内定者合宿の模様をお届けします!

2023年度の内定者8名が赤坂オフィスに集まりました!

内定式

画像1
コミュニケーションエリアにて開催

CARRACでは昨年度より、社員や内定者同士の親交を深めることや早期人材育成の一環として内定式・内定者合宿を実施しています。

昨年度は新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の影響を受けオンラインでの開催となりましたが、今年はさわやかな秋晴れの中、感染対策をしっかりと行った上で初のオフライン開催をすることができました!

内定者同士も初顔合わせ、CARRACも初対面開催で全員がドキドキしながら内定式に参加しました。

式次第
1.開会の挨拶
2.役員挨拶
3.記念品贈呈
4.内定者から一言
5.閉会の言葉


役員挨拶

画像2
内定者へメッセージを贈る
代表取締役 執行役員社長 末澤慶輝

はじめに、役員から挨拶・祝辞が贈られました。
数ある選択肢の中からCARRACを選び、仲間になる決断をしてくれたことに対して感謝の言葉が贈られました!

また、「これからともにCARRACで、キャリアも事業も成長させてほしい」という23卒への期待と「残りの学生期間はいちユーザー目線で生活し、目標を持って今までできなかったことにチャレンジした有意義な時間にしてほしい」というメッセージが贈られました!

内定者のみなさんが残りの学生期間を充実させ、スッキリとした表情で入社してくれることを楽しみにしています!

内定者からひとこと

自己紹介をする内定者

内定者ひとりひとりにも、自己紹介とCARRACに入社を決めた理由、これからの意気込みについてご自身の言葉で語っていただきました。

慣れない状況下での発表ということもあり少し緊張した面持ちでしたが、学生とは思えない素敵なプレゼンにメンバー一同感銘を受けました!

また入社を決めた理由は全員が「CARRACの人柄の良さに惹かれた」と答え、メンバーを大切にする社風やチームで1つのものを作り上げていく体制下でたくさんのこと吸収し、求められる人材へ成長していきたいと意気込みを語ってくれました。

内定者合宿

内定者合宿のスケジュール

内定者合宿でのテーマは【CARRACの仕事を知る】です。

2日間かけてコンテンツ企画を提案するワークは、CARRACで働くことをイメージでき内定者同士のコミュニュケーションを図るきっかけになっています!

チーム 『郊外生まれ』

今回は2チームに分かれて『新卒採用におけるコンテンツ』を企画していただきました!
最終日のプレゼンに向けて、提案した企画が採用されるよう同期と共にアイデアを形にしていきます。

実際に企画が採用されると内定者がインターンとして運用することができ、同期と一緒に企画の立案から運用まで手掛けられる他にはない経験をすることができます!

チーム 『メル』

今回採用された企画は24新卒向けの採用の場で内定者が運用していきます!

内定者へ直接話を聞くことができるいい機会にもなっているので、24新卒の皆さんは是非チェックしてみてくださいね!


内定式・内定者合宿を終えて

コロナ禍ということもあり、たくさんの社員を会場に招いて開催することはできませんでしたが、内定式・内定者合宿を通してCARRACで働くイメージを想像でき、同期との直接的な交流も生まれたいい機会になったのかなと考えています。

内定者からは

「実際にオフィスで働いているCARRACのメンバーを見れて、“4月からここで働くんだ”という実感が湧いて良かった!」

「対面で同期と交流できて嬉しかった!ワークを通じて同期の考え方についても知ることができてこれから一緒に働くことが楽しみになった!」

など、素敵な感想を聞くことができました!

内定者の皆さんにCARRACの雰囲気や入社を心待ちにしている社員の気持ちが今回の内定式・内定者合宿を通して伝わっていれば嬉しい限りです!


最後に

初めてオフラインで開催した内定式・内定者合宿の様子についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

今回の内定式・内定者合宿が、4月からともに支えていく同期との絆や理解が深まり、CARRACで働くことが待ち遠しくなるような時間になっていたら幸いです!

そしてCARRACでは2024年度新卒採用も積極的に行っていきます!

CARRACのMissionである「価値ある“意志”決定シーンを創る」に共感してくれるメンバーを募集しておりますので、これまでの記事も参考にしてみてくださいね!