2023/3/14 整体に行ってきた。実は10年前から腰痛持ち。それとバストの関係

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。夜はまだまだ冷え込みますから十分二気をつけてお過ごしください♪

さて、本日は整体へ行ってまりました。
本日お邪魔したところは初めて行く場所で、事前に電話してます。

実は私の母がギックリ腰をやってしまいまして。
ちょうど3日目ですがまだ痛いようで・・。

そこで私も、腰が痛いと感じていたために急遽行くことに決定しました!

しかし私の住んでいるところはなかなかの田舎なので、隣の市までいかないと整体院はないんです。
そこでいつも私はGooglemap で調べてから行くのですが、
なんとなく氣になった整体が2つあり、その中でも口コミは少ないけれどなんとなくぴーんと来たところへ連絡をとってみることに。

電話をしてすぐに女性の方が応対にでてくださりました。
母の状態や持ち物、施術にかかる時間の確認、初回の料金など結構詳細にお尋ねしました。
確認しないと不安ですからね!

そして車を走らせること約30分。
初めての場所でしたが、テナントビル自体は昔から知っていたのでなんとなく心地も良かったです。
店内はとても清潔で安心しました。

状況や症状を詳しく説明し、母は男性の方へ、私は30分まってから女性の方に施術していただきました。

そして・・・・。
まぁなんともひどい躰でw

症状といいますと、
・肩がまっすぐ上がらない
・壁に沿って立てない
・呼吸が浅い
・いつも最近眠い感じ
・腰が痛い
・先週末はずっとヒールですごす

などを状況をお伝え・・・・。

じっくりゆっくり施術していただきました。

足裏からはじまり、腰、肩と徐々に躰の可動域が大きくなっていくことを感じました。肩ががちがちすぎて、まだ20代なのですが、カルテを2度見されてしまいました。

途中、話もしながらで、色々お話させていただき、勉強もさせていただきました。
一番衝撃だったのは「バストの大きさ左右で違うでしょ」と言われたことです。
「え?なんで知ってるの?」と思ったのですが、それは肩こりとも連動しているようでした。「バストの大きさ揃えて帰りましょうね」と言われて、本当にありがたいと思いました。自分ではどう使用もできなかったところで、コンプレックスになりかけていたところだったので・・・。

また後半だとサプリの話やコースの話を聞きました。すると「営業ですか?」と言われました。「え?ちがうけど。。。」と思わずいってしまいましたが、この言葉は結構嬉しい言葉なので、この人いい人だな~♪って思ってしまいました。笑

やっぱり私は営業職が向いてるんだな♪と再実感できた一日でとてもワクワクできた一日でした😚

あと、今日学んだことは「真摯さも大事」ということです。見た目や施術内容はもちろん大切なのですが、目の前にいる人を大切にできない人は何も大切にできないと思うからです。
それは自分に対してもそうです。
こういう言葉があって「誰からも尊敬されなくていい。誰からも愛されなくていい。けれど、鏡の前にいる人に対しては優しくしなさい」と。

肉体労働でとても大変なお仕事であるにも関わらず、私に丁寧にかつわかりやすい説明をしてくださったので、1回目ですが2回めの予約をその場で摂りました。
「とりあえず2,3回は行ってみないとわからない」「この人だったら最悪騙されてもいいかも」と思ったんです。
この人の血となり肉となるのであれば、喜んで奉仕しますと。

また、バストの大きさは肩こりと連動するので、左右の大きさでお悩みの方はぜひ一度整体へ行ってみてくださいね。

それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?