見出し画像

2023/3/2 一粒万倍日と不成就日が重なった件について

毎日投稿するって決めたのに・・・!昨日は寝落ちをしてしまいました。

なんだか近日、暖かい日々が続いていますね。
10度を超える日はすくなかったのに、なんと本日は17度・・・。暑い!

けれども夜はまだ冷える。
昼間との寒暖差に一番躰がこたえる時期ですね。
じつは春先は一番自律神経が乱れる時期で、体調不良を起こしやすいそうです。

私のご近所でも、猫たちが勢力争いをしているのですが、明け方4時頃にゃーにゃ鳴いており・・。
その声で普通に目が冷めてしまいます。
深い眠りではないということですよね~。はぅ。

猫の世界も厳しいんだなあと思いながら、15分以上聞いていました。

人間も言葉がありますが、今はスマートフォンの復旧によって、言葉での会話が格段に減ったように思います。

もっともっと全力で声を張って、自己主張をするのも良い気がするんですけどね。そうでないと
お互いのコミュニケーションがとれずに、深い関係は築けないと思います。

「全力であたってみる。」
明日はこれを目標にしようかな。

1日は一粒万倍日だったのですが、同時に不成就日でもありました。
そんな日は悪い方に視点をあわせたほうが、無難です。
いつもと同じような生活を心がけ、家族の時間を大切にし、振り返りもいいですね。前向きな気持を神に書き出すのもOKです。

我が家は今夜の夕ご飯はおでんです。
こんにゃくが食べたいがために、わざわざ買いに行ったレベルです😂
今日は早めに休み、規律正しい生活を心がけようかな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?