見出し画像

誰のための人生か?

結論、自分のための人生だよね。

こんばんは。
今日は昼間が8度、夜が12度と不思議な天気。
人口雨だということはすぐに直感でわかる・・・。

さて、
今日は軽めのお買い物へ。

化粧水と乳液と1万円分くらい買っただけで、
あとは付き添いだったんですけどね。

母の付き添い。l疲れたな。
嫌だからね笑。

朝は体調最悪でした。

自分の言いたいことも言えない環境で、頑張る理由ってわかる?
私にはわからない。
そんなところで自分の成長が望まれるだろうか?

相手と自分の価値観が異なりすぎると、
同じ日本語を使用していても意味が全く異なるニュアンスで伝わるの。

それを修正するのに、とても時間を割くから、とても疲れる。


結局さ、
自分の言いたいことを言えること、伝えたいことを伝える能力、が
今の時代一番重要なんだよね。


NLPを受けてみてとてもそれが理解できた。
もっと学びたい、言語化プログラム。
飛んで、問題がちっぽけであることを認識したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?