見出し画像

幼少期のピアノの効果。ピアノを習ったことはありますか?


親が習わせたいランキングにいつも上位にランクインしている、
ピアノ🎹
でもなぜピアノはいつの時代も習わせたい習い事ランキングで
上位にあるんでしょうか。
.
.
私は3歳から16歳まで、
ピアノを習っていました。
.
母が音楽の教師だったこともあり、
ずっと子どもには
音楽を習わせたいと思っていたそうです。
.
最初の頃の記憶はあまりありませんが、
記憶が付いた頃には、
「ミミちゃんクラブ」に入って
音を当てるテストを行っていました。
.
ミミちゃんクラブは、
#絶対音感 をつけるスクールです。
.
一音ずつ当てるところから始め、
徐々に和音も当てることがテストになっていきます📝
.
.
マスターすると、
ピアノを弾いたときに音が狂ってるな。とか
演奏を聞いた時にピアノの音外したな。とか
解るようになります😘
.
.

当時はお母さんが帰ってくることが、
めちゃくちゃ怖かったです😂
.
絶対「ピアノやったの!?」と言われるので、
やってなかったら隠れたり、
慌ててピアノ室に行っていました😂
.
.
でも今は、
「習われてくれてありがとう」って思います💕
.
ショパンを聞いてリラックスしたり、
次の発表で着たいドレス を
自分で選んだりすることが、
とても楽しいからです😊
.
.
絶対音感を身につけるのは、
年齢的なリミットがあります。
.
いま、「音を楽しむ」事が出来るのは、
母が将来を思って考え、
行動してくれたお陰だなと思っています。
.
.
一応ミミちゃんクラブのURL貼っておきます!
https://ichionkai.co.jp/mimichan_home.html
.
.
♡裏えり♡
一回も着なかったピンクのAラインドレス👗
めちゃくちゃ可愛いけど、
ウエスト細すぎてもう着られません・・・。😂
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?