島へ行く。仕事で

こんにちは。
暑い日が続いてますね。
私はいま、
島根県へ来ています。

どのように来たかというと、
米子空港というところまで、飛行機で1時間ちょっと。
羽田空港は日曜日に出発しました。

米子空港は米子鬼太郎空港といい、空港内は
鬼太郎の作品、水木しげるさんの作られたキャラクターがたくさんありました。

荷物を流れてくるのは、
初めは目玉の親父。なんて可愛いんでしょう。

そこでレンタカーを借りて、その日は前泊で
米子のスマイルホテルへ。

次の日の朝、9:30七類港出発の
フェリーに乗り、別府港へ。

ちなみに、車両を乗せられるのは、
このフェリーのみです。
予約が必須なので、連絡は
隠岐汽船さんまで。

大人1人と車で23000円程度。

仕事は、知夫村という島前とかいて、
どうぜんと読む場所で行いました。

宿泊地は西ノ島の
ホテル隠岐。
内航船で20分程度です。
料金は300円。


いちばーん、島に行くにあたり注意が必要なのが、お金。

現金オンリーです。

PayPayが使えるところもありますが、
隠岐汽船さんや宿泊地は全て現金。

内航船は結構な本数通ってるので、
島間を行き来して仕事してる方もちらほらいらっしゃいます。

フェリーは皆基本的に寝転がってます。
酔ってしまうのと、最初の島で2時間かかるので、
結構な旅なのです。

旅好きな方は、綺麗な海を見に
ぜひ足を運んでみてください。

海は綺麗です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?