見出し画像

外資CAエミレーツ受験日記「またアームリーチ届かなかった。。。」


前日の夜。

こんにちは、つきです🌙
本日2023年11月25日はエミレーツの最終面接がありました。
昨日の夜に羽田から大阪まで飛んで、面接会場の近くで一泊。
観光客が増えたからなのか、大きなコンサートが近くであったからなのか、どのホテルもすごく高くてAirbnbで見つけた一番安かったところ(といっても11000円)に泊まりました。
ここでケチったことに後悔。トイレットペーパーの芯が最後の一センチを残したまま変えられておらず本当に掃除されたのか不安になったり、お風呂の換気扇はほこりまみれでメイク中に上からポロポロほこりが顔に落ちてきたり…
面接に集中できる環境ではありませんでした泣
土日に面接が多いのでホテルも高くなりがちですが、今度は大事な面接の前はケチらないでおこう…と思いました。

面接開始。あれ、届かない…

朝帝国ホテル大阪に到着し、面接開始。
まずは企業説明を受けます。
あ、ちなみにラインのオープンチャットで議論されていた6か月ルールは3ヶ月ルールに改まったとのことでした!嬉しいです
ペアワークを通過し、よし次のグループディスカッションも頑張ろう!と気合いを入れた矢先…
アームリーチ212cmに届かず帰ることになりました…
家でも毎日練習して、213.5cmは届いていたので大丈夫だと思っていました。
"I'm sorry but you are not reaching…"
面接官にそう言われたとき顔面蒼白。
ジャケットを脱いで再チャレンジ。
一旦ストレッチしたいといって列をぬけ、一人で壁に這ってストレッチ(その時は人目も構わず必死でした…)
いろんな人が声をかけてくれて、私の腕や指を引っ張ってくれた子もいました(ありがとう…)
でも何回やってもダメでした。

2回目の経験だからこそもっと辛い

アームリーチで帰るのは2回目の経験です。
カタールのウォークインに参加した際も、届かず、行って5分で帰りました。
そこから、整体にも通い、毎朝公園の棒にぶら下がり、ヨガルーティンを確保し…
家では大丈夫だったんです。
この2回の失敗について私が思い当たる理由があるので、そちらを紹介します。
ただし、これは言い訳だと非難されてしまうかもしれません…が、
誰かの役に立てばいいと思い綴ってみます。

思い当たる理由カタール編

嘘つけよ、と思われるかもしれませんが泣、
カタールは215cmくらいに設定してあるような気がしました。
ホテルの絨毯がふかふかで足が沈んでしまうのも理由の一つだと思います。
また、カタールは右手も左手も212cmに達しないといけません。
片足だけを浮かせるのもダメです。
とにかく厳しくみられるカタール。158cmの方でも届いた方がいらっしゃるので皆さん頑張りましょう泣泣

思い当たる理由エミレーツ編

今まで壁に貼ってあるテープにつけばよかったのですが、
今回のエミレーツの212cmは空中で届かなければなりませんでした。
アマゾンで今日使われた測定器を見つけました。こちらです。
seca portable height meter seca213 [https://amzn.asia/d/f3TU5vJ]
この機械はグラグラで少し触っただけで動いてしまいます。
これと壁とでは本当に本当に大きな違いです。
なぜなら壁だったら安定感があって体を支えられるし、
壁に手をつけた後に力を入れてもうちょっと高いところまで手が伸ばせます。
でも、この機械に触るには、一発で支えなく手を伸ばさなくてはなりません。
しかもこれ、213cmですね。
壁をつたってやっと212cmに届く人は絶対にこれには届きません泣泣泣
皆さん天井から何かをぶら下げてそれに届く練習をしましょう…

私はまた3ヶ月後にチャレンジします!!!
それと今回面接に参加された皆さん、よかったら連絡ください🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?