見出し画像

言葉の魔法

SNSで挙がってきた言葉。

思考に気をつけなさい
 それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
 それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
 それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
 それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
 それはいつか運命になるから

どこの誰が言ったのか、
どこの誰が書いたのか。。。

「もっともだけど、そんなに気をつけて生きてられない!!」

そう思ったあなた。

大丈夫。

意識するのは、最初の"思考"だけで充分です。

思考を変えてみよう
 それはいつか言葉になるから

言葉が変わると
 それはあなたの行動となって表れ

行動が変わると
 その行動は習慣を変えていきます

いつの間にか性格も変わり
 運命さえも変えてしまうことでしょう

心のおかえり 花恩


"思考"を変えるためには、
「疑問を持つ」
が近道。

いつも
「それって本当?」
と、自分に問いかけてみる。

意識して立ち止まり
「それはなぜ?」
と、考えてみる。

「学校に行かなきゃいけない」
「それって本当?」

「朝昼晚、1日3食
食べているのは、なぜ?」

自分の"当たり前"に疑問を持つ

そこからはじめてみませんか?

【疑問を持とう】


頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。