見出し画像

現在地

私に出来ること。
それは、何てちっぽけなんだろう。

寄り添いたい相手がいるのに、、、
自分の感情に振り回される私は、何て弱いんだろう。

助けたい人がいるのに、、、
私の力は何で届かないんだろう。


もっと私に権力があったら、
もっと私に影響力があったら、
もっと私が素敵な人なら、
もっと私が立派な人なら、、、


もっと、もっと、もっと。。。


この終わりのない"もっと"は、"ずっと"続くから。

まずはそんな"私"を受け入れるところから、始めてみよう。


ちっぽけだとしても、
出来ることがあるならやってみる。
私はロボットと違う、
感情のある生き物だから。

だからこそ、助けたい人がいる。
だからこそ、想いが届かなくて悔しくなったり、
力が及ばないことに情けなくもなる。


でも、それで良い。


また別の方法で、想いを届けてみる。
また別のやり方を、試してみる。
また失敗するかもしれないけど、
また悔しくて情けなくて泣くかもしれないけど、、、


「私に出来ることをやってみる」


それぐらいしか、私に出来ることはないのだから。


#私にできること #弱い #情けない #悔しい #それが私

頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。