見出し画像

夏パフェ、夏Cafe。

夏といえば、恋しくなるのはひんやりスイーツ。

そして珈琲の香り、間接照明の灯り、清潔感のあるインテリア。カフェはいつ行っても癒しの空間です。

まず、カフェに向かう。

二子玉川にある『100本のスプーン』さん。駅から徒歩で数分の距離で、オシャレな本や家電が置いてある蔦屋家電を横目に向かいます。

画像1

桃のパフェ。全体的に甘すぎず、桃らしい甘さを感じられるパフェでした。2人で1つを食べるくらいでちょうどいい大きさでした。

画像2

窓を向いて座る席は公園を眺めることができ、開放感があります。隣の席とも距離があるので、周りの会話も気になりません。

座ってみて分かったことですが、机と椅子の高さが普通のカフェにあるものの半分ほどで、窓も空間もとても広く感じられて気持ちの良い空間でした。

腹ごなしに、お散歩。

二子玉川の奥には開けた公園があり、お散歩にピッタリです。

画像3

たくさんのシャボン玉を作っている方に出会いました。みんな足を止めて顔を上げ、綺麗な景色に見入っていました。

画像4

子供も思わず手を伸ばしたり、ワーキャー言いながら走り回ったり。

夏らしい夕暮れ、空間に溢れる笑顔と優しさ。空間中に満たされる、幸せ。

画像5

ふと見上げた青空には、視界いっぱいの天使の梯子とシャボン玉

空気を感じる。

旅行に行かなくても、大それた予定がなくても、幸せには出会えます。

梅雨があけました。

今この瞬間も、外は夏の匂いに満たされています。

空気を感じに、お散歩に出掛けてみませんか?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?