見出し画像

めでたしめでたし。の後ろ側

シンガポールから日本へ本帰国して早くも1ヶ月が経ちました。

今思い返せば、本当にほんとーーにしんどい毎日だったな、
と、自分のnoteや日記を読み返して、
やり切った自分達、よくやった!と思えます。

(リモートで新居が決まるまでのエピソードはまた別にお届けします😓)

そしてこの1ヶ月で、
だいたいの役所や銀行、学校の手続きも落ち着き、
3人の子供達もそれぞれ学校に慣れ友達も出来て、
よしよしやっと落ち着いた!順風満帆!
となり始めると、

それに反比例して、
なんだかソワソワ落ち着かなかくなってきた
私のメンタル。

「行ってらっしゃい」
と、毎日子供と主人を送り出した後、

さて、何しよう…。

となんだか手持ち無沙汰というか、
世間から取り残されてしまったような
空っぽな気持ちになってしまう今日この頃…

まだ船便の届かない新居はベッドもソファもなく、
ガラーンと静かな場所に一人ポツン。

愛着のある物が1つもなく、
新しい空間に新しい物を詰め込んだ我が家は
いまだに落ち着ける場所とは残念ながら言えません…

そんなだから元気を出そうとしても空元気。
エネルギーレベルが上がらなくなってきています。

これも1つの燃え尽き症候群なんだろう。
(もしくは5月病?)
とググってみるとやっぱりそうみたいで…

と、理由がわかれば目の前が開ける感もあって(病気もそう)

となると、

◎一体自分が今何を欲しているのか
◎何をしたいのか
◎何が足りないのか

と俯瞰し、
落とし込み始めるのが心理学専攻中の私の強み。
(でもあるのかな。)

じゃあ、どうすんの?
何ができるの?

と悶々と自問自答。

掃除機をかけながら
洗濯をしながら
洗い物をしながら
スーパーに行きながら

考えて考えて
行き着いた先は、
シンガポールを離れる前から温めてきた思い。

と言うことで、

次に続きます。笑。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃