見出し画像

【10/25 KPC活動報告】ハロウィンパーティーを開催しました。

10月のイベントと言えばやっぱりハロウィン🎃
ということで、去年も大盛り上がりだったハロウィンを今年も開催致しました!

ハロウィンと言えば仮装!

今年もちびっ子達の可愛いコスチューム姿に、私もスタッフの皆さんも、その姿に可愛くてメロメロ💗

可愛いらしいパンプキンズ

いや、本当にもう癒されました😍

--

KPCと言えばアートクラフト(私が思うに)
なぜならスタッフの皆さんがとても上手でアイデア豊富だから💗

今回のアートクラフトは、子供用には事前にスタッフの皆さんが作成してくださったカボチャバスケットに、目や口のステッカーを貼ってピニャータ用のバスケット作成。

スタッフ手作りカボチャのバスケット

そして事前にスタッフの皆さんで用意して下さったのはカボチャのバスケットのみならず、なんと下の写真の3つのピニャータも!

このクオリティの高さには歓声が上がりました😃

クオリティ高しのピニュータ3種

そして今回はお目見えしませんでしたが、手作りの読み聞かせ絵本まで作ってくださっていたようで(私も当日まで知りませんでした💦)、本当にスタッフの皆さんの熱量に脱帽と感謝の言葉しかありません。

この絵本は次回使わせてもらおうと思っています😃

ピニャータの様子①
ピニャータの様子②

--

そして今回はママ用のアートクラフトとして、シンガポールで活躍されている『Miu Scure』のMEGUMI講師がリボン作成でご参加くださり、ハロウィンもしくはクリスマス使用のリボン講座を開催してくださいました!

リボン作成の様子

「普段は小さい子供がいるので、こんなに集中して何かを作成するのは本当に久しぶりです!」と参加者さんからの喜びの声が聞けて、ちびっ子達だけでなくママ達も充実したひと時を過ごせたのではないかと思います😊

リボン作成中はスタッフやママ達が交互にちびっ子達と遊んだり、抱っこしたりと、これぞ児童館!な感じで楽しみました。

最初はモジモジしてママから離れられなかったチビちゃんも、時間が経つと共にお友達と元気いっぱいにあっちこっちを走り回って、時にはママが「あら、どこに行ったかしら?」と探す場面も。

それぐらい遊びに夢中になってくれてるのかなと思うとこちらも嬉しくなります😊

集中してリボンを作るママの傍でみんなで遊ぶチビッコ達
リボン作成中の一枚

今回のハロウィンパーティも終始楽しい雰囲気が広がり、母子共に充実した1日になったようです。

シンガポールに来てまだ2ヶ月の参加者さんもいらっしゃっていて、今日の出会いがご縁のある素敵な出会いに繋がるといいな、と思います。

最後に、毎回イベント開催にご尽力頂いているKPCスタッフの皆さん、今回も事前の買い出しに準備に作成にと誠に有難うございました😃

Miu Sucre


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃