見出し画像

noteで知り合った新海さんとお話をしました!

noteで繋がって
Facebookでもやり取りをしている
新海さん。

まず何故に新海さんを知り
noteを飛び出ても繋がりたいと思ったのかというと。

私と全く同じ歳で通信制大学に入学し
心理学を専攻し
ストレートで卒業されて
今ではしっかり起業されて活躍されている。

まるで私の「こうなりたい図」を
体現されて教示してくれている。

そんな存在に
ただただ
「すごいな〜。」という
一種の憧れのようなものですね。

そんな新海さん。
無料で体験セッションもされているというので
ドキドキしながら申し込みをしてみたら
快く返信くださって今日に繋がったというわけです。

画面越しでしたが
その穏やかなオーラはしっかり伝わってきて
ついついおしゃべりになってしまった私。

日本へ帰国する不安
この先の漠然とした心配
子供達それぞれの心のケア
そして自分のキャリア

などなど。
取り止めのない話を真摯に聴いてくださり

さらには
私の根底にある
パッションまでもを熱く語らせて頂きました。

新海さんと話しているうちに
自分の幼少の頃にやりたいことをやらせて貰えなかったことや
選択肢をくれる大人が周りにいなかったこと
もっと違う世界を若い頃に知れていれば
などなど。

今の私がどう形成されてきて
どこに向かいたがっているのかが分かってきた気がしました。

そうこう話しているうちに
得体の知れない不安というモンスターが
だんだんと正体を見せ始め

「では、そのために一体何をするか、出来るか。」
と具体案を一緒に考えてくださり
不安が一転して、ワクワクに変わった。
今ではそんな気もします。

セッションの中で一番刺さった言葉
「そうなんです、実は誰も止めてないんですよね。」
そう、これです。

なんだかんだ自分に言い訳して
今までうまくすり抜けてきた部分を突かれた。
そんな気分になったこの一言。

誰も批判してないし、止めてない。
最初の一歩を止めているのは誰でもない自分なんだな。
とサラッと、本当にサラッと気付かされた一言です。

そんな気づきの後に、
「では、それに対して具体的に何が出来るか。」
と背中を押して頂き

日本に帰国したら夏休みに入るまでに
税務署に開業届を出しに行く!

といつも持ち歩くノートに大きく書きました。

言葉にして誰かに伝える
ただそれだけで
自分の中でくすぶっていた思いが
クリアになる。

答えはいつでも自分がすでに持っている

ただそれに気づいているか、気づいていないか。
ただ自分に素直になれるか、正直になれるか。

ただそれだけ。

新海さんとお話しできて
進む道への霧が晴れてきた。
そんな気持ちになれたセッションでした。

新海さん
今日は貴重な時間を有難うございました😊

--
⏬ご好評頂いているマガジン記事も是非⏬





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日の振り返り

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃