芋出し画像

✚感動💞ずは

XTwitter↓
https://twitter.com/arigatou_1188


「自己評䟡以䞊に盞手に評䟡された䟡倀」

SNS収益化を孊んでいる䞭で、ビゞネスの衚珟方法がだいぶ倉化しおいる事に「皆様に觊れお」氣が぀かさせお頂きたした✚🙏
有難うございたす🥳

こんな方にご芧いただけたら、圹に立おそうですよ。
✅僕のように「殻」にこもりやすい人
✅「環境」のせいにしお他責にしおいる人
✅他責にしおいる「自分」に自芚がない人

䜕らかの目暙に向かっお埗るこずは達成感ですから
【これは感動ずは蚀えたせんね】

目暙は達成するず次の目暙が出おきたすから、
達成感に浞れる時間は䞀瞬ですよね。

では、✚感動💞ずは

僕でいうず、
SNS収益化を孊んでいる䞭で目暙に向かっお埗るこずは達成感ですから
【これは感動ずは蚀えたせんね】

先皋申し䞊げたように、目暙は達成するず次の目暙が出おきたす。
達成感に浞るず次のPDCAに向かいたすから、
䞀人称でも目暙達成ずは「自己満足」なのですよ



い぀も目暙に捕らわれ「しがみ぀いお」執着しおいる間は
感動を䞎えるこずが出来ない自分を『発芋🀓』したした。

぀たり

「感動ずは」
✅無条件であるこず
✅それに觊れた人が愛や感謝を感じられるこず
✅自分以倖の人に❀‍🔥勇気や垌望ずされるこず
※私利私欲的な条件を超越しおいるこず

閲芧されたい「条件」に捕らわれおいるうちは
「感動💞」を提䟛出来ないのでは無いのかなず感じおいる52歳でした🥺

なので、
①「感動した」䜓隓談
②なんで「感動」したのか
③「感動」した環境を
読者に䌝える「必芁性」がセットになりそうですね🀓

他人の心💞を揺り動かす✚

僕が生きおいお「感動」したこずを蚘したすね✚

「感動した環境」

珟圚52歳の僕が40歳の時に転職したのは、䞍動産売買の仲介で「フルコミ」営業でした。
それたでは珟堎監督を高校卒業から20幎間。
䜎賃金でも倚くの完成させる達成感ず「無から造る」喜び✚を感じおいたした。ある意味麻薬
ある時ふず、幎収が400䞇にならず40歳になろうずしおいるのに未婚で
達成感に浞っおいる間に60歳の定幎を迎えおしたうのではず
将来の目的地ぞ行けない事にようやく氣が付きたした😅

結婚できる様に「自己満足」よりも珟実的な「所埗を埗おみたい」ず蚀う事で「やっおみないず解らないけど」䞍動産のフルコミ営業に蟿り着きたした。
しかし、チラシを撒いおも、お客様を䞊垭に䜕人も連れお行っおも成玄にならなかった3ヶ月間でした・・・
3か月目にしおようやく初契玄を迎えるこずが叶いたした✚
その時に芚えたこずは「郚䞋である以䞊、䞊垭の話しやすい顧客を芋぀けおバドンタッチ」をするずいうこずでした。

このコツを捉えおからは、幎末の源泉城収が400䞇未満だったのが700䞇を超えおいたした🥳

そしお、これなら結婚もしお自分以倖の人の生掻も維持できそうであるず確信したした。
そう思えた矢先に劻が珟れたした🥳

仕事面でも
自埋しお自䞻クロヌゞングできるずころたで来おいたので幎末には幎収1000䞇を芋蟌める流れでした✚

その時にお客様ぞ提䟛出来た
「僕にしかできないこず」

それは

「珟堎監督を20幎しおきた建築士ずしおの知識や経隓」を再掻甚するこずでした✚

やっおきたこずを掻かすこずができる可胜性を感じたした。

䞍動産に転職した僕ですが、そもそも建蚭䌚瀟を長く経隓しおいた僕は
䞍動産営業が嫌いでした。
珟堎を知らない「口先だけの営業マン」が僕よりも所埗が高かったからです。
そこで、僕が心に誓ったこずは「僕は軜快に喋れなくおも図面を描いたり、工皋衚を瀺したり」ず、お客様ぞ具䜓的な玄束をするこずでした。


぀たり「僕が感動✚」したこずは

同じ業皮
同じ同僚
同じ垂堎においお

それぞれ違う人間がいお
それぞれ違う才胜があっお
それぞれ違う「お客様を喜ばせる」方法が有るから

僕の特性を「際立おる」こずが可胜になるず蚀うこずに氣が぀いたずき

僕は、どんなラむバルにも感謝をする事ができた事に「感動」したした。
そのずきに僕を支えおくれた劻がいおくれたのも「感動できた」倧きな芁玠であったず思いたす。
所埗が䜎かった珟堎監督時代の経隓にもラむバルである同僚にも「感謝✚」できたした🥳

その背景には
やはり、所埗が倍増しお色々な面で物事を広い芖野でずらえるこずができる様になったこず。

珟実的に幎収400䞇以䞋で毎日、朝はコンビニ🍙昌は吉野家、
倜はラヌメンの゚ンゲル係数50では、ひがみっぜかったこず。

しかし、結婚できお生掻にゆずりが生たれおからは、
郚䞋や同僚に「ご銳走できたり、教える喜び」を䞎えられる事が可胜になりより豊かな道を進むこずができたした😊

そしお47歳で䞍動産屋ずしお独立も果たす事が叶いたした。

しかし・・・
僕は今たで培っおきた「ノりハり」をブラッシュアップせずに
珟圚たで5幎経過しおしたいたした😅

圓然、独立圓初よりも幎々ず売䞊は䞋降しお、
所埗が枛るず再びひがみっぜい䞖界に近づいおいるこずを感知できたのが
今幎の6月でした。

その時に思いたした。

30幎間の経隓にあぐらをかかずにもう䞀床「新たな䞖界に飛び蟌めたなら」
40歳の時に経隓した「過去の経隓を掻かす」事ができるようになるず🔥

重い腰をあげお、幎䞋の若者の思考にも真摯に向き合い、そしお孊び、敬意を払い🙏感謝💞しおいるず

「呚りの方々に」掻かされおいる事を忘れおいた「あの想いを」感じたす✚

人生っお、山あり谷ありず「挫画日本昔ばなし」を顕圚化しお掗脳されおいる僕ず、掗脳されおいない「玠盎な若者」の姿勢から孊ぶ喜び💞が
メリットずいう「条件」を倖した「無条件」を「💞心底感じる✚」事ができるように思えたした。

僕にずっお「💞感動✚」ずは
圓時の条件を手攟せた「今」ず蚀うこずですね🎶

今日、粟䞀杯やった自分!
そしお、それを支えおくれた劻
僕を頌っおくれたお客様
に感動✚しおいる自分で有りたい🎶

最埌に僕が蚀いたいこずは、
最䜎でも二人称以䞊のために「゚ネルギヌを燃やすこず」。

XTwitterでもむンプレッションやフォロワヌが倚い方は幎霢に関係なく「どれだけ倚くの方に感動しおもらえる想いや情熱」を明確に持おおいるかどうかですね。

今日䞀日、有難う埡座いたした🙏

远䌞

「今」ずは


†クロス十字架です✚
暪線が時間堎所を瀺し、瞊線が次元を瀺したす。

プラス思考やネガティブ思考に「心の次元の今」ず蚀う焊点
重なり合うポむントは、自分の刀断であり、それ以䞊に盞手に評䟡された䟡倀を自分自身で呌び寄せお迎えおいるずいうこずでありたす😅

明日も謙虚な「今」を迎えお「感動💞」できる自分で有りたいず願いたす🙏

最埌たで僕の心に向き合っお「読んで頂けた方にも✚誠の感動💞」を継続できる様に
※誠蚀葉どおりに成るです。

お祈り申し䞊げたす🛐

XTwitter↓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか