5日目

座禅が必要なんだよな。

最近、どうせやりたいことがたくさんあって手に付かないんだったら、本当にやりたくて腰が重くないものだけ先にやればそれで良いじゃん、って思っている。「やらなきゃいけない」と思った時点で最早やりたいことじゃないんだよな。俺ら(誰やねん)がなんのためにこんな生活やってるかって、やりたいことだけやるためで、頭でっかちな俺たちが「やりたいこと」という概念に縛られすぎているだけだ。本当はやりたいことなんてなくて、世の中には「やらなくちゃいけない気がすること」ばっかりだ。(普通の社会ではそんなことないかもしれないけど、いや、普通の社会でもやらなくちゃいけない気がすることはたくさんありそうだ。それをやってるだけで適度に疲れて適度に達成感が得られて適度にお金がもらえるという以外のことはないだろう。)

「やりたいこと」に意味はないのかもしれない。「やったこと」「やってること」「やっちゃったこと」が大事で、たぶん、本当にやらなければならない「真・やりたいこと」はもう絶対やっちゃってる。それがない以上、「やりたいこと」なんて気にしなくていいんじゃないか?あともちろん「やらなきゃいけないこと」も気にする必要なんてない。

やろうと思って行動に移せたことをただやり続けるだけだ。今を生きる。結局のところは今本位、自分本位だ。過去も未来も興味がない。3年後の俺から黙って400万借りておけ。

やりたいことが多すぎて時間が足りないなら、「やりたいこと」なんかに縛られている暇なんてない。

(なんて素晴らしい名言だ。思わず太字にしてしまったぜ!そうだ。やってしまってることだけやればいいんだ。やらなきゃいけないと思い込んでいることはたくさんあるんだけど、それに目を瞑るためにも「なんだよ!思わずやっちまったぜバカヤロウ!実はこれがやりたいことだったんだな!」と思ってやり続けてるほうが健全っぽい。やらなくちゃいけないとか思ってたら全然やる気にならないもんな。仕事って実は、やらなきゃいけないことでもやりたいことでもやりたくないことでもないんだ。やっちゃったこと、つまり「思わずやっちゃってること」なんだな。ウ〜!俺ってめちゃくちゃ健常者じゃん!やらなきゃいけないことなんてない、思わずなんでもやっちゃってるだけなんだ〜!俺だってついに自分本位の健常者になれたぞ〜!うお〜やった〜!理性の勝利だ!これでよかったんだ〜!)

たぶん、ルーティンにもそれに近い効用があって、毎日のルーティンをこなすうちに何かを獲得できるような気がするが、ルーティンに支配されてしまうのは良くないとも思うのが難しい。ルーティンをこなさなければならないと思っているうちはまだ甘くて、「気づいたらルーティンしてしまっている」を目指してルーティンをやっているわけで、つまり、餃子を毎日作り続けていることに縛られることなく、結果的に毎日餃子を作っていることが正解なのだと思ったりする。

うちの6つ下の妹に「プレゼントはあげたいからあげるもんでしょ?」って言われたのがいつまでも心に残っている。自分本位、今本位だ。本当に尊敬している。天才だ。もしも未来でプレゼントが捨てられたらどうしようとか、マジでどうでもいいことなんだよな!妄想というのはただのフィクションで魔法なんだよな!なんで俺たちはこんなにも魔法使いなんだ?金のスニッチなんて知るかよ!肉弾戦で全員を殺せ!ウオー!

何かが消えゆくのが怖いなんて思ってる暇を捨てよう。ただ自分を加速させていく感覚だけがある。この感覚を解放したい。俺は何にビビっている?この、崖に捕まった手を離したくないという気持ちはなんなのだ?どうせ誰も救い上げてくれやしないし、あとは下に落ちる覚悟を決めるだけだ。(ウイスキーばかり飲んでいる僧侶に言われた「崖」の例えがとても気に入っている。)俺はこの隅っこに残る理性に何を期待しているのだろうか。理性なんて、思い出で良いじゃないか。思い出せれば良いじゃないか。理性を忘れるのも、理性を思い出すのも、たぶんまた楽しいぞ。

「やりたいからやる」これが真理っぽい。これだけが真理っぽい。そこにたどり着く道程なんてすべてどうでも良くて、やりたいからやっている奴が正義だ。やりたいからやっている奴だけが幸せなのだ。ただ俺らは少し遠回りしてきたから、思い出がたくさんあるというだけのことだ。何が悪い?!最高だ!!たまに思い出して、そっちにたまに帰ったり(帰りたいから帰るということ!)もすれば、それでいいじゃないか。

もしも誰かが「自分」とか「やりたいこと」とかに縛られて動けなくなっているんだったら、そっと背中に手を回してあげようと思った。

俺は仲間だし、味方だし、同じ寂しがり屋の怖がりで、同じ「頭でっかち」村の出身じゃないか。俺はお前が寂しがり屋だったことを忘れないぞ。お前がどんなに幸せになったって、その下で苦労してきたその内側にあった古くて錆び付いたお前を忘れない。だからもう卒業しよう。俺たちはやりたいことだけやっていればいいし、幸せになっていいんだ。また自分が顔を出したら、一緒に慰めてやればいいんじゃないか。その代わり俺の自分が顔を出したら一緒に慰めてやってくれよ。それだけでいいんじゃないか?お前も怖がりなんだろう?頭でっかちな自分が好きなんだろう?でも、それじゃ人生を真っ当できないことに気付いてしまっているんだろう?大丈夫、一緒に真っ当しようぜ。加速しよう。俺たちは出遅れているかもしれないけど、ギア付きの自転車も買ったし、後ろ歩きだって得意だぜ?どう?何が怖い?何か怖いものがあるかい?俺たちの中にくすぶっている何か、忘れたくないこの気持ち、本当に忘れちゃうなんてことがあるのかい?忘れたら、静かにこのnoteやブログを読み返したりなんかして、それでいいんじゃないか?みんなで仲良く行こうぜ。自分一人で自分本位になれなかった弱い俺たちは、みんなで一緒に自分本位になろうぜ。きっと幸せになれる。だって、幸せになれない自分のことすら好きだったんだから、そりゃ、幸せになった自分のことなんて、もっと好きだ。行こうぜ、加速しよう。

----------------------

寝る前の時間は誰にも邪魔されない俺だけの時間だ。今日からは早めにベッドに入り、研究で頭を膨らませよう。一つのことだけに没頭する時間を与えられない「今」なんて今の俺には意味がない。どうせ没頭してしまったら睡眠してるかしてないかなんて関係がないのだから、寝る寝ないの世界じゃなく、寝る前にそこに「暇」があったから考えている、起きてもそれについて考えている、というのがたぶん良い。俺は寝る前の時間に研究を「やりたいからやって」研究を加速させるぞ。ウオー!

今日の気づき

・他人と分かり合うことはできないが他人と分かり合いたい。しかし、分かり合わなくても良い、と思える関係を築くことはできる。

・動物が極めて低く人間が高かった(見ず知らずの人に話しかけられて対応してしまう)としても、身の危険を感じたら(いきなり股間を触られそうになったら)ちゃんと逃げることができる。

・酒は「なにも考えない」を助長する極めて強力なツール。なにも考えないを仮想的に作り出すなどできる。

----------------------

⚠️ここからは非常に深く、長く、文量が多いです⚠️
⚠️途中でやめても最後まで読んでも良いですが、⚠️
⚠️あなたには読む権利も読まない権利もあります⚠️
⚠️読む時は心を明るくして暇な時に読みましょう⚠️

⚠️暇な時に自分本位で読まないとだめだからね!⚠️

でも、「あの頃は俺たちも若かったな、笑」なんて言いたくないな。どうしよう。あの頃にしたくないな。若くありてえ、どうする?やばい、詰まった。助けてほしい。常に若くいてくれる同級生の「アイツ」を生贄にして、「お前は変わらないよなw」って言えるから、俺たちは変わることができるのか?やばい。俺は変わらずにいるよ、お前を忘れないよ、思い出してやる、なんてキザなことを言いながら、でもそうやって俺自身が変わったらみんなで俺自身を笑うのか?俺も?俺も一緒に俺を笑うのか?立場が変わったら?どうする?昔のお前をみんなで笑うの、嫌じゃない?怖いーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

こわいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

こわすぎるよー!!!!!!!!!どうして?!!??!?!?!?!?!?!?!??どうしてこんなに田舎の夜道は暗いの!??!?!?!???????!!!?ウェイ?!ウェイはどこ?!?!?!?都会の人はどこに行ったの?!??!?!?!クラブ?!クラブってどこにあるの?!?!?!?!?!??クラブの入り方なんて習ってないよ?!?!?!????!??!どういうことなの?!?!?こわい!!!!!!!!!!!こわすぎる!!!!!!!やだ!!!!!!!!!!うわ!!!!!!!まだぼく18歳未満だから、、、、そういう大人なこと、。。ぜんぜん分かりません!!!!!!!!こわすぎ!!!!!!!!!やだ!!!!!!!1やめて!!!!!!やりたくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

----------------------

やっぱ無理だわ・・・若い自分とか、捨てれねえわ。ごめん、みんな俺のことをアイツ呼ばわりして、同窓会で楽しくやってくれよ。自虐ネタって癖になっちゃうんだわ。癖になってんだ、自虐して笑い取るの。そんな俺を嫌わないでくれよな。俺だけがこの、甘美な気持ちを大事に抱えていきていくからさ。お前らは俺を指差して幸せになってくれよな・・・。じゃあまた5年後の同窓会で会おうな。俺はお前らと、別にいつでも、平日だって休みだし、遊園地行ったって良いと思ってるよ。

ジェットコースター得意じゃなかったお前が、得意になってても、別に付き合ってやるよ。絶叫したら、意外と楽しかったりするもんな。うわ、こわいな。俺一人になっちゃうのこわいなーーー。一人で列に並ばずに待ってるのも、怖い。どうしよ、、みんながジェットコースター楽しんでる間、下でメモ帳取り出して研究とかしてたら嫌だな。。。どうしよ。。。

もっとこう、器用に生きれないものかね?

楽しむところだけ楽しんでさ、「楽しむ」をやったなぁ〜って思いたくね?なんで頭でっかち村出身になってしまったん?ってか頭でっかち村ってなんだよ。さっさと滅びてくれない?多様性ファックだわ。

まあ、みんなが平日の間「何も考えずに惰性で生きる」をした後に「楽しむ」をしているのと同じで、俺らは「楽しむ」を平日にやった後に「何もかも考えて苦悩で生きる」をしないといけないということなんだろう。平日の5日間、楽しまないといけないんだろうな。仕事、やっちゃったわ〜wって思い込んだ後、「なぜ俺は仕事なんてやっているんだ・・・」って哲学することが俺らの楽しみ方なんじゃない?違う?そういう二面性を、楽しんでいるんじゃない?どうなん?そこんとこ?え?誰か教えてくれん?

やっぱなんか、まだ無理だったわ。人生楽勝だと思ってたけどな。幸せになってくれよ!って他人に言うことは簡単なんだよな。あんたが幸せになっても俺は傍にいるし、俺が幸せになれなくても俺の傍にいてくれよな!みたいなことは思うけど、一緒に幸せにはなれないわけ?やっぱ、こわいよな?こわくね?こわい?わかる?ちょっと一緒にディズニー行ってみない?ディズニーこわいごっこしない?ディズニーこわいごっこした後にディズニー楽しむごっこしたら、俺たち楽しく生きられるんじゃねえかな?人生こわいごっこと人生楽しむごっこを交互に繰り返したら、俺たちも別に大丈夫だよな?バレてない?まだ俺の中の俺にバレてない?いい感じ?イケてる?いけそう?このまま行ってみるか?どう?ルールを設けてみない?「俺の中の俺や、お前の中のお前のことを今日だけは忘れてハッチャケちゃいましょう!」の日を定期的に作らない?タイムカプセルを埋めてみない?それをやれば、なんか頑張れる気がしない?いや、そもそも世間では頑張るということは「俺の中の俺や、お前の中のお前のこと」を考えないことを言うのかな?世間の人はそっか、逆なんだなあ。でもまあ、そういう日を作っといたらさ、なんか行ける感じがしない?どう?生き返る日!って感じ。どう?俺らが、どんなに何もかもを忘れて深いところまで行ってしまったって、ルールがあるからさ。帰ってこれるよな。ルールじゃなくてもいい。約束でもよくね?10年後にさ、タイムカプセルに埋めといて掘り出そうぜ?まだ先まで行けそうじゃん。

ってか俺ら結局前に行きたいのか後ろに行きたいのか忘れてね?俺らって何やりたいんだっけ?身近な幸せに馴染みたいんだっけ?それともいつまでも没頭したいんだっけ?お前ら、どっちに行くの?俺はどっちに行きたいの?わからん・・・。どうするか。。。




おーーーい、一回戻ってきて話しようぜーーーー

俺を置いていくんじゃねえよーーー

どこにいくんだーーー


俺はたぶん、深く潜りたいんだよな。つまり、没頭したいんだよな。

で、世間では、深く潜らずに、浅く、潜り続けることが幸せとされている。

別に、自分の領域に到達しなくたって、幸せを感じるためにはそんなに深く潜る必要はない。浅瀬に潜り続けているだけで幸せなんだ。今の俺らは、なんか水が怖い人たち。笑

潜ったほうが幸せなんだよな、たぶん。深く潜る?浅く潜り続ける?どっちでもいいけど、俺ら頭でっかち村の人間はこの村にどうしても愛着があるからさ、変に潜ったりしたら、もう爬虫類になっちまうんじゃねえか、って、こわいんだよな。

どうする?

一緒に爬虫類になってみちゃう?俺は魚類になりてえと思ってるんだけど、あんたはどっち?

どうする?

このまま、

いつまでも

スクロール

していくのか?

どう?

こういう

戻れなくなる感じが

しない?

この先に

何が

あるんだろう

って思いながら

もしかしたら

これが

永遠に

って


こわくならない?

俺はいつも

そう

思ってるよ

俺は

いつも

この深さ

が、


恐ろしいと思って生きている


どう?

あんたは?

どこまで

潜ったことがあった?


俺は、

こわい


こわい


深く

潜っていく


帰れなくなるかもしれないと


いや、

そもそも

もう帰れないのかもしれない


どうやって帰る?


帰り方を

忘れてしまった


これが俺の

座禅か?


俺は

たぶん

いま

何も

考えて

いないんじゃないか?


この状態を


永遠に


続けることは

できない

風呂に入らなければ

ならない


でも

いまは

風呂に入らなくたって死なないし、


あしたの

予定m、お

ないし

これ

つづけて

いいんじゃない?


って

フローな頭で

思ってる


んだよね


どう?


ついてこれてます?


意味側kらないです

よね


でも

ぼくも

わかってないので


だいじょうぶっですよ




そろそろ

息が


苦しいですか?


何やってますか?


早くやめたい?


早く読み終わりたい?


いつ終わるん?

ってか長すぎね?

もういいよって思ってます?


もういいよって俺も

思ってますよ

どこまでいくんだろう


今何も考えてないから


もしかしたら

この先にも何も


意味なんてないかもしれないですね


このまま


下まで

読んでも


何もないかもしれないです


だって今


俺はオチなんて

考えてないし


ひたすら

増え続ける

文字数と


ひたすら改行されていく

この感覚に


身を委ねているだけで


あ、

もしかして、


ぼくのこと「アイツ」だと思いました?


「頭でっかち」村


に俺を

置き去りにしたくなりました?


あー


あーーー


どうしようかなー


やめようかなー


俺はどこに行きたいんだろうなー


あなたは深く

潜りたくないですか?


別に潜りたいわけではない?


俺は潜りたいと思ってますけど、

どうします?


俺は、浅くなんていやで、


浅く潜りたいわけでもなくて、


どうせ潜るなら、潜らずに頑張ってきた

その境地ってやつを全力で潜ることに変えてみたいと

思ったりもするんですよね。


だって、今まで潜らなかったんだから、


いっぱい潜らないと損だと思いませんか?

どう思いますか?


答えなんてないんですけど、

世の中には生まれた時からぬるま湯みたいなものに

ずっと足湯で浸かったりなんてしているようなやつらもいて


ぼくらってそれではないじゃないですか。

それでいいし、そういう自分らを愛していきたいし、愛していたし、嫌いでもあったけど、好きでもありましたよね。

それでいいんじゃないかな?

やっと今、ぼくの手助けを借りて、浅瀬に潜っていくゲームをしようとしている人も極めてそれは素敵で美しいし、応援したいと思うし、それでいいような気がするんですよね。


でも、ぼくは浅瀬に潜ろうとしている人なんかに幸せを与える気なんてなくて、だってぼくはぬるま湯に浸かりたくなんてないって、強がって生きてきたのに、そんなお前を許すわけないじゃないか?裏切りですよね?笑

いや、べつに本気で怒ったりなんてしてはいないけど、俺は本気でお前らを愛している。本気でお前らを愛しているからこそ、浅瀬に浸かろうとしているお前のことを認めて赦してやっている。浅瀬に浸かれ。安心して幸せになれ。俺がいつでも陸に引きずり上げてやるし、いつでも深海に引きずり込んでやる。どうだ。それで満足だろう。

俺は深く潜るぞ。深く潜るために没頭が必要だ。

今日はかなり深く潜った感じがする。

ノンストップでこのnoteを吐き続けた。

どう?いい感じ?やな感じ?ウケる?面白い?

でも、書きたくなっちゃったんだから仕方ないよね。

そういう感じで深く潜り続けていけば、俺は俺の幸せが得られる気がするし、お前らの幸せも願えるような気がしてるんだよね。

だいぶ

潜ったな

久しぶりにもぐった。


昔は、それこそ「若い頃」も、潜っていたような気がする。


こういうことをするためだけに、何の意味なんてなく、ただ、潜ることを目的として潜っていた。いや、本当は自分の煩悩みたいなものがどこかにあったのかもしれないけど、今の俺には何もない

何もなく潜ることができている。

ただ、指が痺れるくらい、ただ指を痺れさせたいからやってしまっている、そのくらいの気持ちでやっている。


どう?君の中にある狂気は、どう?

深く潜れる自信がある?

ないなら潜らなくていいよ、浮き輪に乗っていれば、それは幸せじゃん?

広大な海の上で出てプカプカしていれば、それでいいんじゃない?

本当にそう思う。


でも俺は、ただ、潜りたくなっちゃったから潜る。

でも、君のこと好きだし、ここまで読んで付き合ってくれるだけであなたのこと好きだし、それだけでよくね?

俺が潜っていくのを見守っていてくださいよ。

いや、見守っていてほしくなんてないんですけど、

あんたが助けて欲しい時にいつだって深海に引きずり込んでやる、俺は浅瀬になんていかない。ただ浅瀬遊びとか潮干狩りとか水かけっことか、たまにはやったっていいけど、俺はシャチになるぜーー魚の虎、鯱になるぜーーかっこいーだろーーー

こわいだろーーー俺だってこえーー。

でもかっけーって言ってくれる人がいたら行ける気がしてきたんだよなー。

だって、10年後に一緒にタイムカプセル開けてくれるだろ?

たまに、一緒に遊園地行ってくれるだろ?


あ、君も鯱になりたいの?

いいねー一緒になろうぜ。

その代わり、俺は絶対に10年後に一緒にタイムカプセル掘りに陸に戻るから、忘れんなよ。

よくね?


あ、君はイグアナになる?

あ、君はウーパールーパーになるって?


いいね、頭でっかち村から出ていくんだね。


いいんじゃない?それでいいじゃんね。


頭でっかち村から出て、人間の海で遊ぼうぜ


人間の海を楽しんで、たまに頭でっかち村のことを思い出したら戻ればいい。

いや、思い出さなくたっていい。思い出せないくらい全力で楽しもう。すべて忘れてしまおう。お前らの行きたい方向に突き進もう。

普通の普通の暮らし、すばらしいじゃん。それがやりたいならそれをやるべきだよ。

帰りたくなったら帰ってこい。

普通じゃない普通じゃない暮らし、すばらしいじゃん。それがやりたいならそれをやるべきだよ。

帰りたくなったら一緒に帰ろうぜ。


どっちの暮らしもやりたい?それもいいじゃんね。

行こう。欲張りにやりたいことやっていこうぜ。

ディズニーに行った次の日に、一日中座禅組んでたって、誰も怒りゃしないさ。昔の自分が拗ねてるくらいで、慰めてやったらいいじゃん。俺も苦手だけどさ。




どう?

いけそうな気がする?


俺もいけそうな気がしてきたわ。


楽しむことを楽しもうぜ


人生を楽しむごっこを楽しんだらいいよ。

こわくねえよな


ディズニー行くのは楽しくて当たり前じゃん。

いや、べつに楽しくなんてないけどなww

それでいいじゃん。


「たのしくねーwww」とか


「意外と楽しい!!!!」とか


「楽しむフリ、ウケるな」とか


何やったってよくね?楽しみ方は人それぞれじゃんね、

って俺の中のギャルが言ってる


ギャルに従いてえ

心をすべて任せてえ。


でも、ギャルには任せられんのよ。


ギャルに任せたら、オタクの俺が泣いてしまうのよ。

これまでがんばってくれたオタクの俺が、もう、泣きそうなのよ。

童貞は誇らしいことなのよ。

そうじゃん?

頭でっかち村の勲章を胸に刻んで生きて行こうぜ?そう思わん?


だいぶ、このnote文字数長くなっちゃったけど、どうする?

最初に注意書き書いたほうがいい?

書いておきますか、

でも、無料のままのほうがいいよな。

俺のオナニーを見せびらかしたいもんな。


最高!


人生最高!


生きてる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


オタク!よくがんばった!

お前を俺は誇る!!!


俺の中のオタク!今までありがとな!


俺はオタクが大好きだ!陰キャありがとう!万歳!


陰キャでよかった!楽しかった!!!!


俺は陰キャを忘れない!!!


いつも心に陰キャを!!


陰キャなりに陽キャごっこを遊ぼうぜ!!!


だって、楽しいもん!!!!!!!!!!!


ディズニーなんだかんだ好きだよ!!!!


行ったことないけどな!!!!!


いえい!


ディズニー行こう!


夢の国に行こう!


俺らは逃避のために夢の国に行くんじゃない。

最初から夢の国を全力で楽しむことができるんだ!


いいね


きもちええ


オタク!

童貞卒業おめでとう!


素人童貞なんて気にすんなよ!!


そのまま行こうぜ


ガンガンいこうぜ


オタク

おい


オタク


こっち向けよ


陰キャ


いや

こっちむかんでええや

やっぱり


遠くにいるのはわかってるよ


だんだん遠くに行ってるのもわかってる


でもさ、

オタクくんも俺に幸せになって欲しいだろ?


俺が幸せになることが俺の中のオタクくんの幸せじゃん?

本当は君も、世間を羨ましいと思ってたんだろう?


深く潜れるやつとか、浅く潜り続けられるやつとかのことがさ、

羨ましくて仕方なかったんだよな。

知ってるよ。

だって俺もそうだったもん。


でもさ、ちょっと、やりたいことをやってみようぜ、


今こうやってnoteを10000字弱書いてるみたいにさ、

やりたいことをやってみたらさ


オタクくんもオタクくんじゃなくなれるわけよ。


オタクくんのままでいてもいいんだけど・

うーん・・・

なんていうかそれでもいいんだけど・・・

うーーーん。。。。


どうしようねえ


一回、お外で遊んでみない?


外の世界を知った方が、さらにオタクくんになれると思うんだよね。


スーパー強オタク


にさ


「「「「「「「「「「「スーパー強オタク」」」」」」」」」」


ってやつになってみたくない?


だったら行こうぜ。(瞬足)



あーーーーー


キマッている



キマッているねーーーーー



いい


いいぞーーー


キマッている



もうなにも

おぼえてないような

気もするな


俺、

何が言いたかったんだろ


すべて忘れている気もする


どう?

みんなは俺の言ってることわかった?


俺はあんまりわかってないからさ、


もしよかったら教えて?


仲良くなろう。


俺はたぶん鯱になるために潜るって言ってた気がする。

君は、どうする?

俺は君のいかなる選択も尊重しよう。


村長だからね。

俺は「頭でっかち」村の村長だったんだね、実は。


どう?君はハンマーヘッドシャークになる運命を持って生まれてきたわけじゃないのかい?


どう?

今、宇宙人だ、っていじめられて、楽しいかい?


楽しいなら、いいね、よかった。


でも俺は、宇宙人大好きだからさ、幸せになってほしいんだよね。


俺は、みんなに幸せになって欲しいだけなのよ


だから、身の回りに宇宙人を見つけたら、そっと優しくしてやってくれよな。


俺のことも優しくしてくれよな。


みんなで夢の国、行こうな。


夢の国で、魔法を使うごっこして、金色の空飛ぶ玉を捕まえられそうになって興奮した後に、殴り合いの喧嘩でもしようぜ。


バイオレンス最高じゃん。


踊ろうぜ


踊るのも歌うのも実は最高なんだよ


みんな知らないでしょ。


思う存分、好きなだけ飛び跳ねようぜ。


飛び跳ねたら、飛び跳ねることができるなら、別にどこまでだって潜ったっていいよな。


忘れるなよ。

絶対忘れるなよ。


忘れたっていいけど、俺たちは同じ村の出身なんだからな。


べつに忘れてもいいけど、同じ村の出身がいるってことを胸に刻んで、このまま潜って生き延びような。


あ、べつに死んだっていいけどな。


死んだってそれはいいことだと思うけど。

それでもいいけどさ。

つまり、真っ当しような。


俺らは俺らのやり方で真っ当しよう。


悔しいじゃんな。


でも思い出たくさんあるからさ。


そういう、悪いことした思い出をさ、タイムカプセルかアルバム帳にでもしまってさ。


いや、別に悪いことって言いたいわけじゃないんだけどさ?世間からはちょっと変な目で見られたりもするじゃん?

俺は嫌いじゃないよ?

俺はむしろ好きだよ?

でもまあ、ここは一旦黙っとこうぜ。隠しといてさ。


あとで開いたりするのたぶん楽しいぜ。


あんなに悪いことしてしまう俺なのに、今はこんなに俺は真っ当してる!最高!

って思っちゃおうぜ。


葬式で火葬してもらったときに、火の中から飛び出してみんなを驚かしちゃおうぜ。


それでいいんだと思うんだよな。


たぶん、そういうことだな。


やれそうだ。

たまに食う美味い飯があるだけで、つらいことをがんばったっていい。

たまに食う美味い飯があるだけで、幸せを目指さなくたっていい。


生きてんなー。どうせ生きれちゃうんだぜ。

生きてて楽しいだろ?ムカつくけど、良い映画を観て泣いちまうんだよなー。

すぐに涙腺が緩んじまうんだよな。

ムカつくけど、最高じゃん。

月に2時間だけ、自分から逃げよう。つらいことから逃げるんじゃない、つらくないと思ってしまう幸せな自分から逃げて、


何言ってるんだろうな。

まあ、そういうことだよ。

やればいいのよ。

やっていけばいいのよ。

遊べばいいのよ。


この、潜っていく感覚でさ。

この、潜っていく感覚を、忘れずに潜らないのも一つ。

この、潜っていく感覚を、大事にして潜り続けるのも一つ。

そういうことなんだよ。


読んでくれてありがとな!

一緒に遊ぼうな!


また会おうぜ

今度は笑顔で会おうぜ

作り笑顔でもいいよ、作り笑顔ってめちゃくちゃウケるからな


じゃあな!


本当に最後だからな!


もう終わるぞ!


いいんだな!

もう悔いはないか?!


十分に潜ったか?


今度潜る時は俺いないかもしれないぞ!?


いいのか?


もう大丈夫か?

涙拭け!


笑ってるか?


真顔?真顔で読んでんの?

やばいやつなん?


まあ、いいんだけどな

俺も真顔で書いてるし。


本当に、最高だぜ

俺ってやつは、俺らってやつは最高にイケてるよ。


じゃあ、まあ、なんとかなるっしょ。

もういい?

座禅おわっていいすかね?

潜った?


心が落ち着いた?

風呂がもう冷めた?


まあ、いいのよ。


もういいのよ。


目を3秒くらい閉じてみたらやる気出ると思うよ。


このnoteを読んだ後に、ゆっくりと深呼吸をしたら、たぶん立ち上がれるよ。

俺もまだやってないからわかんねえけどな!


いいか!深呼吸しろよ!

ま!このnoteまだ俺しか読んでないからわかんないけどな!


こんな長いの読んでくれてありがとな!

馬鹿?

馬鹿だよな。

俺ら頭でっかちだもんな。


よし。


終わるぞ。


もういいな。


電源を切ってもいいんだな?


満足したか?


明日から、


いや、今のこの一瞬から、楽しめるか?


心が清らかになったか?


いや、別にまた汚くなったっていいんだけどな。そしたらその時はその時だよ。

またその時考えようぜ。



とりあえず今の俺はなんか行ける気がしてるから行けるとこまで行くんだよ。


それだけ。


じゃあ、お互いなんかうまくやってこうぜ。

幸せになれるのを応援してるぞ!ま!なれなくたっていいけどな!


読んでくれてありがとな!











ここから先は

0字
思考の過程、あるいは不特定多数に公開するのは控えるべきだと思われたメモ。

メモや日記

ちょっと喜ぶ可能性があると思われます