見出し画像

やはりコンデジも必要PartⅡ

先日投稿した、コンデジ購入記。
それまで所有していたコンデジをすべて処分し、
α7Ⅱの一台持ちになったけど、コンデジの必要性を再認識し、
ちょうど出先のHARD OFFでライカの中古が出ていたので
購入した、という内容だった。

そして数日使っての総括をアップした。
※作例があるので、見てみてください。

数日、Leica C typ112を使ってみたが、やはり限界がある。
以前は超高級機のSony RX1なども使っていたので、
ライカの普及版で出てくる「絵」に満足が出来ない。
という訳で、メルカリに出品。
44000円で購入し、数日使って39000円で出品。
売れたとしても手数料、送料をひかれると、結局、1万円ほど
ドブに捨てたようなものだ。
で、ここでやめとければよかったのだが、試しにと「ライカ」で
検索をかけると、ドキッとする機種がヒットした。
Leica D-Lux7の、新同品で、おまけも数個ついてお手頃価格。
(といっても右から左にパッと払える額じゃないが)

脳内で、予算計画を練る。
というか、この時点で、「迷ってる」つもりではいるが、
心の最奥部では、もう「買う」と決めてるんだよね^^;
という訳で、ポチったのだが、昨夜届いた。
扉の写真の真ん中のがそうだが、まだLeica C typ112が売れてないので
今、家にライカが3台あることになる。
今日、買い物に持ち出したので、上にリンクを貼ってる
Leica C typ112の作例と共に、比較してみてください。
以下に貼るのは、今日撮ってきて、修正等を加えてないものです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

以上です。
シャッターを押しただけで雰囲気のある写真が撮れるカメラだと思う。
まだ設定等を理解してないので、思った通りの写真は撮れてないが、
これからしばらくは、このカメラで遊べそうな気がする。

以上、Leica D-lux7の初回レビューでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?