見出し画像

喜びと共に、生きていく。フィルムカメラで残す日常。

2月ももうすぐ一週間。はやいはやい。二月は逃げる。

そんなこんなで更新が止まっていました。その間に3本フィルムが返ってきました。EMとTvsとFTです。どれも一月の、楽しかったこと、美しかったこと、確かにあった目の前の出来事がありありと思い出されました。その瞬間瞬間の瑞々しさが、ぱーっと浮き出てくる感じがします。


PENFT

1月、能登の地震がありました。相模原の花屋、宿り木さんのチャリティーブーケを購入しました。もともと気になっていた花屋さん。とても素敵な春の花が届きました。嬉しくてたくさん撮った花束。

PENFT
PRNFT
PENFT
PENFT

子供達がもらってきた梅の枝も咲き始め。ほろほろと嬉しい。
プランターで育てているビオラをガラスのミルクピッチャーに入れて。


CONTAXTvs

山茶花も咲いていました。
子供達も病気をしたりしながら、コロコロケラケラ駆け回っていました。

CONTAXTvs

ぎゅうぎゅうで遊んでいたりして、家族が出張でいなくても二人が協力してくれるようになったので、比較的楽しく過ごせるようになりました。(とはいえ翌日はぐったりしています)

ぷちゃ〜って顔 
EM
EM
EM

喜びと共にいられる人たち、もちろんめそめそしたりもするけれど、それでも。
そういう人たちと一緒にいられることが、わたしを励ましてくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?